くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG


一対の巨影クエストを何度やったか覚えてないが、稀に報酬だけで25000z↑出る事も。
この時の報酬には蒼火竜の翼が3つ出たんだったかな。
報酬金と合わせると33000〜34000zくらい?儲けるには本当にオススメだねぇ。
まぁ素材も必要なので全売りは出来ませんがw
(桜火竜の素材とか、要らないやつは資金稼ぎの為に売却で)

何度かやったらお金が貯まったんで、ブレス・コアを作成(作成っつーか強化だが)
ブレス・コアは村(オフライン)では最高のハンマーですね。
これを手に持って一対の巨影をやってみたら5分以上タイムが縮んだとか言えないw
クロオビハンマーも弱い武器ではないんですけども、攻撃力約200の差は大きいっぽぃ。
とりあえず、この武器があればオンラインのG級突入まで愛用し続ける事は可能かなと。

で、一対の巨影を続けてプレイし、お金も素材も鎧を作成出来るだけの物は揃ったので作成。
クロオビヘルム リオソウルメイル クロオビアーム ランポスフォールド ガレオスグリーヴ
防御力64
スキル:砥石使用高速化 高級耳栓 探知 悪魔の気まぐれ

腰をリオソウルに変えれば、スキルを維持した状態で防御力72にする事は可能かな。
MHGでは高級耳栓スキルが付く防具自体が殆どないので貴重ですね(´・ω・`)
この装備はオンラインの緊急クエスト『4本の角』のソロに使いたくてね・・それで作成。
流石にディアブロスの咆哮はガード不可武器じゃどうにもならないからねぇ・・(´・ω・`)


あとは、訓練所全武器解放の為にモンスター討伐数を増やすのと、適当に防具の作成かな。
それと訓練所の全クリアもか。
それが終わったらオンラインに入る事になるのかな(*´ω`)