くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その4)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090413#p1
前回は4月13日に書きましたね・・キリン討伐の記事でしたな。
昨日、親友と遊ぶ機会があったのでMHP2Gを起動しましたよ。
親友はうちでWii版MHGもやる事になったので、オンラインに繋ぐ事があれば
親友がプレイしてる可能性もありますね・・と言ってもキャラは違うので
うちのキャラで親友がって事はないと思いますけども。

昨日は集会所の☆5のキークエストのみを消化する形でのプレイをしました。
オフライン(村クエスト)は禁止、集会所のみでペア狩りオンリー(農場も利用禁止)
武器は、うちはライトボウガン限定、親友はヘヴィボウガン限定(お互い使い慣れない武器)
1回クリアしたクエストはもう1回は受けない(緊急は除く)
防具は何故かマフモフ一式のまま(強化すらしてない)
エストを連続で受けれないので、武器の作成にも自然と縛りが入っている状態
こんなプレイなのに弾にはお金が掛かるので、クエストクリアしてもお金が貯まらない。
=弾を買うのも苦労しっぱなし・・


な状態でのプレイになりますが、それでも下位クエストは何とかやっていけるみたいで
ディアブロスでは捕獲ですが16分37秒で、クリアに成功。
グラビモスは元々遠距離有利ってのもあるからか、12分50秒で討伐に成功って感じでした。
改めて↑の縛り内容を書いてみると、アホみたいなプレイだなと思うw
しかしこれがなかなか楽しいわけで・・\(^o^)/
グラビモスは秘薬を飲んでいても起こっていない時の突進攻撃で即死だったそうで・・
だんだん、ヤバイ感じになってきましたよ。

その後、キークエストのリオレイアリオレウスにも行ってきたんですが
リオレイアエストにて、うちが3死\(^o^)/オワタ
狙いを定めて撃ってた(速射)時に突進されたら避けようがない・・
リオレウスエストではお互いに1死したけども、閃光玉で何とかって感じでした。
リオレウスも触れただけで死亡なので、恐怖としか/(^o^)\


本当はグラビかディアの動画を置こうかなーと思ってたんですが、
☆5のキークエストを全てクリアした事で↓緊急クエストが発生したので(ry)

遂に下位→上位に上がる為の緊急クエスト、シェンガオレンが登場ですよ。
正直、ろくな武器もない、防具もない、弾すらまともなのがあまりない状態で
やれるのか不安でしたが・・まぁやるしかないかなって事で。


シェンガオレン戦時の武具と弾とか
ライトはテイルストリング改 攻撃力238 (Lv5でロングバレル装着)
ヘビーはピアースクラブ 攻撃力324 (Lv5でパワーバレル装着)
防具はマフモス一式で、防御力は計6

弾に関しては、貫通弾を親友から貰いまして、何とかLv2と3の貫通弾を所持。
現時点では『NPCからLv2とLv3の貫通弾が売っていない』ので、貴重な弾になる。
2回分の貫通弾Lv2とLv3は無かったので、
撃てるだけの属性弾や、通常弾、散弾等持てるだけの弾を所持。
その上で、貫通弾のLv2と3は最終エリアでのみで利用する形で挑む事にしました。

↑最初の1戦目の時の緊急シェンガオレン戦の動画です。
色々と試行錯誤したりしながらの戦闘に・・貫通弾がもっと使えれば良かったんだがねぇ。
エリア4突入前後の時に『対巨龍爆弾』を使用していない事に気付く。
仕方ないんで自爆覚悟でエリア4にて対巨龍爆弾を2個置いて吹っ飛んだ時の画像が
↑の方にあるぶっ飛び画像になりますね・・
1死してでも・・800ダメージ(全体防御で多少下がるが)は貴重ですからね(´ω`;)

結果に関しては、2死の33分46秒でシェンガオレンの討伐に成功でした(;´Д`)
撃退ではなく討伐とは・・意外といけるもんですなー。
これでハンターランクが上がって上位にいけるようになりました(クエスト総回数30回目で)


シェンガオレンクエストクリアで得た素材で、親友の武器はパワーアップが可能との事で
ピアースクラブ→ブロンズスフィアに(攻撃力40前後くらいアップだそうで)
あと、上位に上がったからか、NPCから貫通弾のLv2とLv3が販売されるようになりました。
これで親友の分の緊急クエストは最初よりも楽になりますね、って事で

2戦目、行ってきましたが・・結果は良い感じで。
0死の29分36秒で討伐に成功で、親友も上位に上がる事に成功しました。
やっぱり初めから貫通弾撃ちまくると結果が全然違う感じで・・(;´Д`)
とりあえず、こんな感じかな。
次は何時やるか不明ですが、次からは集会所上位ですよ(目指せアカムトルムZzz