くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


えっと・・なんだっけ
ゴールデンウィークイベントのクエストが昨日から始まったので、行ってきましたよ。
失われた書物・一章』クエスト(5月2日0時〜23時59分迄配信)
メインターゲットはドスファンゴ2頭の討伐で、場所は大闘技場。
HR1以上で受注・参加が可能。
武器が大剣+太刀限定で、レア度4以下のみ受注・参加が出来ます。
防具はリオハート一式の貸与


武器制限クエストになるので、大剣や太刀が上手く扱えない人には苦戦する可能性も。
その場合はPTでやれば良い話ですけどね。
防具も全て貸与なので、純粋に腕が必要になるクエストではあるのかもしれませんね。

で、やってみたけども、支給箱の中には基本的な支給アイテムセットが入ってました。
大闘技場内にはドスファンゴが2頭居るだけ。
1頭は手前に、1頭は少々奥の方にいる感じで、戦い方次第ではタイマンでやれます。
挑んだ時の武器は、大剣のヒュプノブレイドだったかな?
睡眠属性の大剣で・・ドスファンゴは睡眠に弱く、簡単に眠ってくれるので大変楽です。


エストクリアまでに2〜4分以内かな?そのくらいで終わりますね。
報酬ですが『破れた書物・一章』が2個・・多分確定なのかな?出るみたいですよ。
必要個数は6個なので、3回やって終了。総時間15分くらいでしたよw
やっぱり期間限定系の特殊イベントは報酬確率とかをこの位にしないとダメよねぇ。
最近のイベントは比較的簡単に手に入るものが多くなってきたけども
2月のバレンタインまでは10〜20回挑むとかが普通になってましたし・・/(^o^)\

破れた書物・一章で作成可能な防具が『衝撃のピアス』ですね。
衝撃と聞くとアルベルトしか出てこな(ry
Lv1 防御力12 気配−10 達人−2 攻撃+3 聴覚保護+5 スタミナ+5
Lv7になると、防御力34 スロットは2になりますね。
気配−10=挑発スキルが発動。
挑発スキルは、モンスターに狙われ易くなるマイナススキルですが、ハンマーの場合は別。
PT時においては狙われ易い=頭を狙い易いって事になるので、被弾しないだけの腕があるなら
挑発が付いてた方がPT時では戦い易くなります。


これ1つで攻撃・達人・聴覚保護が付くので、これは大きいとは思う。
↓以下、失われた書物・一章クエストの動画。