くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバンクエスト☆5最終試練、ソロハンマーの0死で突破してきましたよ。
☆5最終試練クエストの内容は、
リオレウスイャンガルルガリオレウス亜種→一時帰還→アクラ・ヴァシムエスピナス
前半のリオレウス・ガルルガ・レウス亜種はハンマーにとっては美味しい敵。
後半のアクラ・エスピナスは少々ハンマーソロではきつい面もあるが、まぁ何とか。

アクラの大転倒を狙ってみたが、大転倒は成功したが討伐が20分針になった。
大転倒を狙っても火事場ではないので威力が少なく、時間が掛かる・・。
普通に脚等を殴り続けてた方が効率は上かもしれない。
↓☆5最終試練ソロハンマーの動画


1時間越えなので、前半と後半に分けています。
前半はリオレウス・ガルルガ・レウス亜種、後半はアクラ・エスピナス
見る気があれば見たい方をどうぞです。勿論見なくても・・Zzz

パローネ=キャラバンの迎賓邸


もう何日か前の話なんですが、知名度経験値が12万を超えてランクが上がりまして
よく働く狩人→見覚えのある狩人になって、迎賓邸に入れるようになりました。
中には特殊工房(狩人珠の強化やお手入れ等のサービス)と特殊アイテム屋があるだけ。
更に先には『門番』が居ますが、現時点ではこの先は未実装みたいで。
次回以降のアップデートでの開放になるんだと思います。
特殊工房に関しては、まだうちの狩人珠がサービスを殆ど受けれる状態にないのでスルー。

特殊アイテム屋に関しては、
キャラバンポイントを使って購入が可能な特殊アイテムが売っていますね。
以下、効果
回復薬セット:使うと回復薬が10個出てくる、キャラバン専用アイテム
高級砥石:使うと切れ味が最大まで回復する、キャラバン専用アイテム
ピッケルG改:ピッケルグレートの耐久性向上品で、キャラバン専用アイテム
虫あみG改:虫あみグレートの耐久性向上品で、キャラバン専用アイテム
大タル爆弾G3:大タル爆弾G2よりも威力を上げた爆弾で、キャラバン専用アイテム
落とし穴爆弾:落とし穴に掛かると同時に爆発を起こす落とし穴で、キャラバン専用アイテム
不滅の地図:常時地図効果を持つ地図で、キャラバン専用アイテム
自然の粉塵:クーラー+ホット効果がPT全体に。普通のクエストでも使用可能
毒消しの粉塵:全体解毒薬で、キャラバン専用アイテム
会心の砥石:砥石+一定時間会心率上昇効果で、剛種クエスト専用アイテム
瞬歩の実:一定時間移動速度が上昇する、剛種クエスト専用アイテム
鷹の目ドリンク:一定時間標準がずれない、ガンナー用+剛種クエスト専用アイテム
ランダムボール:オオナズチの姿が一定時間見えるようになる、普通のクエストでも使用可
異国の宝石:キャラバン武器作成素材の1つ

まぁ・・便利そうなのもあるけど、一部はちょっと高いかな?と思う。