くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://upload.jpn.ph/upload/img/u37768.jpg
某所にてネブラマピス(ナズチハンマー)の強化素材が載っていたので、アド貼り付け。
画像は以前載せた作成の画像、アドは某所に載ってた強化の画像。
生産素材と強化素材を合わせると
霞龍討伐の証30枚 古龍種の角2個 古龍種の皮7個
古龍種の靭尾4個 古龍種の特上皮5個 古龍種の血6個+費用240万z

これだけあればネブララピスを作成する事が出来るみたいですよ。
思ってたよりも作成の難易度は難しくはないみたいで・・上手い事いけばの話だが、
剛種オオナズチを30頭倒せば一通りの素材が揃ってくれるかもしれません。
この情報を見て少しは安心したかなw

昨日のプレイ

昨日のプレイでは、キャラバンクエスト☆4の401・404・406・409をクリア。
409に関してはクリア時の画像を撮り忘れたのでないが。
昨日はどのクエストでも最低1死してますね。
2死してるのもありますが、3死失敗だけは何とかしていない感じで(´-`;)

401は2死の状態で何とか突破\(^o^)/
エストの内容は、
ヒプノック繁殖期ショウグンギザミ→一時帰還→オオナズチ→気球→キリン
オオナズチの時点で2死してしまった(´-`;)
オオナズチ戦だけで20分掛かってしまう状態で・・攻撃力がハンパねーっていうか。
突進直撃で吹っ飛び→舌の攻撃でご臨終できる威力を持ってましたよ(怒り時)
攻撃力が高くて正面に立っての攻撃が困難になったのが遅くなった一番の要因かなぁ・・

404は1死の状態でクリアに成功。
エストの内容は、
キリン→一時帰還→フルフルクシャルダオラ→気球→テオ・テスカトル
このクエストでは、クシャルダオラ戦の時に死んだんだったかな。
戦闘中の緊急ミッションにて、【カメラを回せ】が着たのでカメラを回してたら
風ブレスの直撃に遭って即死w
緊急ミッションに釣られた・・\(^o^)/

406も1死の状態でクリアに成功。
エストの内容は、
ヴォルガノス亜種→一時帰還→イャンクック亜種エスピナス
ここではヴォルガノス亜種で1死してしまったんだったかな。
怒り時のジャンピングプレス攻撃に誤って直撃してしまい、体力150MAXからの即死。
とんでもなく威力が高かったですわ・・w
これで☆4だから恐ろしいもんですよ(´・ω・`)


409は画像がないので書かないです(´・ω・`)