くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>体が痛いのにミラルーツやっていただいてありがとうございました。
>結果が知れてよかったです。
>では、お体にお気をつけて… by 匿名でよろしく

あ、いえいえー・・ただ、まだ結論にはならないかもしれませぬw


MHFこれからもソロ討伐がんばって下さい。
>期待しています。

ありがとうー(*´ω`)


MHFってミラルーツが立ってる時頭に攻撃できないんですか?
>確かタイミングを合わせればMHP2でもMHP2Gでも普通の大剣で立ってるときに
>頭に大剣の攻撃は当たったはずですけど、かなり難しかったですけど
>私も当てることができましたし。
ミラルーツは攻撃する前に足踏みして、その時顔が前後するので、
>タイミングを合わせないといけないんじゃないですか?

まず、昨日の『頭に当たらない』って発言は、
ミラルーツが立ち上がってる(行動を取っていない)時に当たらないって意味です。
んで、2Gの動画を見てみました。
確かにこの方法なら通常大剣でも頭に入りますね(5分針討伐は驚いたがw)
ただ・・コメントや動画を見てて、より極長でソロはダメだなと思ってしまったかな。


頭に当てれるか否か、ギリギリではありますが、普通リーチでも当てる事が可能なのに
わざわざ極長大剣でいく意味ってあると思います?
うちとしては『ない』と思う。
極長でもタイミングを合わせないと頭に当てれないみたいですし。
いつでも頭に当てれる(勿論地上に居る時)なら極長有利って言ってもいいと思うが・・。
火属性や龍属性の強力な普通リーチ大剣で行った方が良い気が・・ねぇ。
それに、普通リーチの大剣で頭に当てれるって事は
極長リーチで同様の事を行った場合、顔に当たらずに首に当たってしまう可能性も。
別の竜との戦いで、顔に当てるつもりが背中に当たってしまう事があったりもしますからね。
どうしても特殊リーチで挑むなら、極長よりは
炎王大剣【暴君】 攻撃力1200 火属性540 会心率0% 切れ味紫 リーチ長
↑の剛種大剣になりますが、リーチが長いこの大剣がベストな気がします。
通常リーチでは痒いところに手が届くか届かないかのところでしたが、
長リーチくらいなら丁度良い感じになりそうな気がする(切れ味レベル+1で紫になる点も。


まぁ・・うちは大剣使いではないので、間違ってる点もあるかもなんで
なんか思った事があればコメント等欲しいかもw