くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、ヒプノック希少種の討伐の方を挑んでみたんですが、色々とカオスでした。
↑の画像は睡眠ブレスで2回連続で眠らされ、トドメの一撃を受ける直前の(ry
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080814
ソロで最後に挑んだのは↑去年の8月14日が最後でしたので、半年以上経ってるわけで。
PTでの狩りでも去年の9月くらいに狩りをしたのが最後だったかな・・
なので、立ち回り方を全然覚えてなくて・・/(^o^)\
ヒプノック希少種は通常のヒプノックと比べても、動きが全然違うんですわ。
見た目はヒプノックですが、動きは・・とにかくトリッキー。
動きがかなり速いのとトリッキーなので、攻撃を回避される事も多い感じはするかな。

1死はしてしまいましたが、30分針討伐と・・
一応は討伐する事には成功したんだけども、結果には納得していなかったりする。
回復アイテムも持っていったアイテムを殆ど使い切ってしまったってのもあるしねぇ・・
動画も撮りはしましたが・・一応アップロードはしたけども、まだ非公開設定の状態。
動画を見る側としては、結構苦戦してるんで面白い感じになってるかもしれないけどもw


肉質的にハンマーよりも大剣の方が良いと思って大剣にしたんだが、
極短大剣は不味かったような気もする・・当ててるつもりでも届いていない事が何度もw
肉質が軟らかい部位は腹・背中・首なんだが、剣が短過ぎる為、当たっても脚に吸われ易い。
これも時間が妙に延びてしまう理由か。
ハンマーは肉質的に不利なモンスターだが、ソロハンマーでも25分針討伐は可能なはず。
極短大剣とはいえ、大剣なら25分針は軽いと思うんだが・・
とりあえず、今日もヒプノック希少種に挑んでみますわ。