くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

手負いの竜王+ヒプノック希少種撃破


やっとウルトラマン3が我が家に届きましたよ。
初回特典付きでした・・やはりそこまで売れているって程ではないのかもねぇ。
ウルトラマン3の内容は、基本が
第9話  電光石火作戦
第10話 謎の恐竜基地
第11話 宇宙から来た暴れん坊
第12話 ミイラの叫び

の計4話の収録で、特典の方が、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その3』
音声特典が、第11話「宇宙から来た暴れん坊」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入
・・って感じでしたね。


初回特典のプロマイドは、ウルトラマンと地底怪獣テレスドンの戦闘場面。
親と子のための特撮講座その3は、内容は怪獣が街で暴れる場面についての解説等々か。
怪獣が街で暴れる際、怪獣を大きく見せる為のカメラの撮り方だったり
ミニチュアセットの建物はバルサ材を使って作られてて踏み潰せば迫力が出るとか何とか。
特撮講座は簡単な説明ではあるけども、実際にやって見せてくれるので
大人が見てもそれなりに面白いしためになるかなw


第10話に登場する怪獣(恐竜)ジラースは、ゴジラの着ぐるみを改造した物で、
ゴジラ着ぐるみの首に大きな襟巻きを付けただけの怪獣なのは有名な話でw
スペシウム光線で破壊出来なかったのも、着ぐるみが借り物だったからとかって話。
劇中にジラースの襟巻きをウルトラマンが剥がす場面があるんだが、
襟巻きがなくなると完全にゴジラwww
ゴジラvsウルトラマンの対決状態で、久しぶりに見たけど笑えたわ・・w
あと、第10話ではウルトラマンが戦闘中に笑うんですよね・・
笑ったのって第10話の時だけでしたっけ?忘れた。