くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF(入魂ツアー)


昨日は、猟団メンバーとのPT狩りを主にやってきましたよー(魂稼ぎをPTでね)
久しぶりにPTするとやっぱり楽しいというかね。
ヒプノック希少種に挑んできましたが、PTプレイでもヒプ希少にはスタンが狙い難いw
1回?2回?くらいしかスタンに出来なかったです(´・ω・`)
とにかく動きすぎなのが狙い難い・・閃光使っても動き過ぎだしZzz
しかしPTだと早いですな。
5分針で捕獲可能な状態に持ってこれるんですからのぅ・・ソロじゃ不可能すぎるw

エスピナス亜種もPTで行ってきました(これも入魂対象だったのです)
うちは練習も含めて双剣で挑んでみましたが・・
エスピナス亜種との戦闘は初めてでしたけども、一言で言うと『怖い』ですね。
エスピナス亜種には通常種にはない『必殺技』を持っていますので、
それの直撃を受けると、今のうちでは体力MAXでも即死は確定ですからね(´-`;)
必殺技の1撃の威力は、ミラルーツの落雷よりも遥かに威力は上なのですよw


エスピナス亜種の肉質は、非怒り時だと異様に堅い。
怒り時だと堅くなくなるんだが、代わりに凶暴化・・必殺技を使うようになるので
怒らなきゃダメージの通りが悪くて困るが、怒っても死ぬ可能性が増えてやばいw
ソロでいけるのか心配になってきますねこれーZzz

http://jp.youtube.com/watch?v=LKaCNCc3Rxo
↑一応その時の動画。
今回、画質を維持させて投稿してみてるので高画質で見ると選択してみるといい感じかも。
しかしyoutube、少々重いので見るのは大変かもZzz
5分43秒〜6分20秒辺りの約40秒ほどコマがおかしいですZzz
http://zoome.jp/kumu/diary/33/
youtubeが重い人用。


↑シークレット入魂。
今回の狩人祭から追加された『対象に載らないシークレット対象』
載せる際に敵の姿を黒スプレーで分からなくしてますが、分かる人には分かると思う。
シークレットをクリアすると、1回につき30魂を得る事が可能。
ソロで挑んでも0分針で可能なので、単純に魂を稼ぐって点では稼ぎ易いと思われ。


・・一応シークレットにはなってますが、ネトゲだとあんまり意味はないかもしれない。
情報はすぐに出てしまいますから、特定の場所行けば答えなんてすぐ分かりますしね。

現在の紅竜組と蒼竜組の総入魂と、うちの猟団の団員別順位10位までの入魂数。
若干ですが、青組が負けて赤組優勢になっています(ちょっとやばい雰囲気?)
でもまぁ・・新要素のアレがあるんで、まだ負けたとも言えない状態ではありますかね。
団員別の入魂数に関しては、
変に編集すると勘違いしてしまう人もいるみたいなので、そのまま載せる事にw
上位6人が結構頑張ってるって感じですな(;´Д`)ハァハァ


何でこんな仕様を導入したのか分からなかったが、もしかしたら
こうやって載せる事で猟団内での競争力を引き出すって意図がもしかしたらあったのかも。
仮にそうだとしてもデメリットの方が大きすぎますが・・