くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバン☆7を昨日も簡単そうなものから消化。
703航路の内容は、
リオレイア変種→バサルモス変種→一時帰還→エスピナス亜種の計3戦になってます。
最後のエスピナス亜種戦が厄介ですが、それ以外では特にそこまで苦戦はしないかなと。


ただ、やはり変種になって肉質が硬くなったせいか、1回1回の戦闘に時間が掛かり始めてる。
攻撃力は☆6と変わらないが、タフさが倍近くまで上がっている状態なので
それだけ被弾の確率も上がるし、回復アイテムの枯渇もし易い状況になってる。
☆7を少し舐めてたかもしれない。

703航路は0死でのクリアに成功。
掛かった時間は、レイア10分針→バサルモス5分針→エスピナス亜種20分針(全て討伐終了)
MHFは所持可能なアイテムの数が、最近のシリーズと比べると少ないんで
持っていくアイテムの選別が凄く重要になってくる・・のが☆7なのかなと。
罠や閃光等を持っていけば戦闘は幾分楽になるが、その分回復アイテムの枠が少なくなるし、
回復アイテム大量持参すれば、戦闘はガチガチでやらにゃならんし
砂漠・火山・雪山で戦う事も多いため、クーラードリンクやホットドリンクも必須だし。

次にやったのは707航路。707航路の内容は、
エスピナス変種→テオ・テスカトル→気球→ラージャン変種の計3戦になってます。
たった3戦しかないクエストだが、『一時帰還』がないので要注意。
一時帰還がないので、町での補給活動が取れません。
気球である程度の補充は可能だが、エスピとテオ戦の2戦で得たポイントでの交換になるので
大した補給は殆ど望めない(回復G2〜3個or回復薬7〜8個くらいしか補給は無理かと)

とりあえず結論ですが、707航路も0死でのクリアには成功。
掛かった時間は、エスピ20分針→テオ0分針→ラージャン20分針での全討伐でしたね。
古龍のテオ戦がボーナスクエスト状態になってる感じですわw
弱いってわけじゃないんだが、テオは通常種なので、変種と比べるとって意味でね・・


エスピナス変種もラージャン変種も異様にタフになってて、尚且つ全然怯まないorz
回復アイテムは辛うじて余ったが、
被弾すると1撃で75〜100ちょっとのダメージなんで正直きつい。
ぶっちゃけ太刀や双剣・大剣で行くべきクエストだと思う(テオ以外ハンマー相性悪いよ・・)

次にやったのが708航路で、708航路の内容は
グラビモス変種→クシャルダオラ→一時帰還→イャンクック変種→リオレイア希少種
の計4戦になっております。
真ん中に一時帰還があるので、幾分楽なクエストではあるかな。
クシャルダオラはボーナスクエスt(イャンクック変種もボーナスかもなw

708航路の結果ですが、これも0死でのクリアに成功。
掛かった時間は、
グラビ10分針→クシャル0分針→クック0分針→レイア希少種5分針って感じです。
気をつけないとなのが、リオレイア希少種クエストは2頭クエストだってことか。
レイア亜種も一緒にいるので、2対1になります。
安全にやるならモドリ玉や閃光玉がないと厳しい結果になるかもしれませんな。


って感じで、航路3つ消化しましたが、難しい航路ばかりが残るという(ry