くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.inside-games.jp/news/340/34096.html
↑明日のメンテ後から『ベルキュロス3号機』が稼動します。
3号機って表現の方が分かり易いよね・・新しい攻撃動作があるみたいで。
おそらくだが、ベルキュロス新素材である『舞雷竜の紫玉』もこのクエストで出ると思われ。
新型を稼動させるよりも1号機と2号機の修理をして欲しいところです・・(´・ω・`)

1回だけヒプノック希少種をやって、今度は何とか0死25分針討伐に成功。
結構ギリギリの25分針だったと思う。
やっぱり極短大剣だと脚に吸われてしまい易いんで、どうしても遅くなりますね。
溜め斬りも至近距離でやらないとなかなか当たってくれないのもきついですしねぇ・・。
極長のニフリートで戦った方が弱点の背中を狙い易くて早く倒せるような気もしますわ。

↑25分針討伐の動画を載せときますね。
↓昨日の日記の30分1死討伐の方の動画も消すのも勿体無いんでアド載せておきます。
http://zoome.jp/kumu/diary/108/


一昨日と昨日と、計2回しかヒプノック希少種と戦ってないが、
1回目の戦闘と2回目の戦闘だけでも、動きや立ち回り等で結構な差があるかも。
基本的には同じなんだけども回避方法とか、極短大剣のミスの多さ等が全然違うと思う。
動画の面白さ的には、30分1死の方がピンチになる事が多いので、面白いかもしれません。