くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヒーラースキルのクラフトマナですが、
昨日の記事でLv5でマナが5回復すると書いたんですが、5回復ではなく7回復でした。
7回復なので、クラフトマナ使用者もマナ2回復する事になりますね。
同様にヒーラーが覚える事が出来るマナ回復スキル『ヒーリングマナ』は、
自分のみマナ回復が可能なスキルなんだが、あれの回復量は3回復の固定なので、
これを考えるとヒーリングマナは地雷スキルと言えそう。
クラフトマナ →仲間3人マナ7回復+使用者自身マナ2回復
ヒーリングマナ→自身のマナを3回復


手負いの竜王 HP1300(カザン)
かみつきを行い、1人に60前後のダメージ
募りゆく殺意を行い、1人に55〜70前後のダメージ
切り裂く爪を行い、45前後のダメージをランダムで2回単体に行う

ゲーム中、初めて人の言葉を話すドラゴンとの対峙になるか。
傷ついてから3年の間、自らの体に刺さった剣を抜かずに未だに傷が治らないと嘆く天然竜。
早く抜けよと思ってしまう・・w


ジェリコとモルの通常攻撃で1撃2〜3ダメージ
スイングクラッシュで1撃40前後のダメージ
EXモードのスイングクラッシュで1撃55〜70前後のダメージ


正直、手負いの竜王はHPが高い。
前列はスイングクラッシュオンリーで攻撃をば。
後列は、1人はキュア2を使って回復、もう1人は基本はクラフトマナでマナの回復を。
切り裂く爪で2人がダメージを受けてしまったら、
クラフトマナ使用ヒーラーはEXモードになってパロの実を使っての回復をば。
EXモードになれば消費アイテムの効果も2倍になるので、回復量が30→60にアップする。
EXモードは行動も速くなるので、即死が来なければなんとかなる。

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv19191819
LIFE68686563
MANA48485152
ATK52482930
DEF35312324
POW30261920
INT39393744
SPD27273230
武器フレイルフレイルメイジワンドメイジワンド
防具1ヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベストヒーラーベスト
防具2サバイバルベストサバイバルベスト狩人のお守り狩人のお守り
防具3レザーグローブレザーグローブ狩人のお守り旅人のお守り
スキルPOWボーナス10POWボーナス6回復マスタリー7INTボーナス5
 スイングクラッシュ5スイングクラッシュ10キュア1回復マスタリー10
   リカヴァI 5キュア1
   リザレクション3クラフトマナ5
   リカヴァII 5 
SP
とりあえず、15ターン目に討伐に成功。
即死級の「募りゆく殺意」を戦闘中、1回しか使ってこなかったので何とかなった感じ。
クリアすると、最初の街であるカザンの奪還+
ヒーラーのEXスキルである『奇跡の代行者』を覚える事が可能になる(要スキル振り)
ドラゴンの数、残り615匹