くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ウルトラマン


昨日、ウルトラマンの2巻目が発売したので買ってきました。
ヨドバシで購入したんですが1700円と、ヤマダより10円安い^^;
内容は、ミロガンダの秘密、沿岸警備命令、バラージの青い石、怪獣無法地帯
第5話〜第8話までの計4つ収録を基本に、映像特典が『親と子のための特撮講座その2』
封入特典が、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
音声特典が、第7話「バラージの青い石」の5.1ch音声版が収録。
更に初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入


先週の1巻と内容としては同じような物かな。
勿論、封入特典と初回特典は中身(内容)が違いますよw
怪獣ブロマイドは、先週はウルトラマンで、今週はレッドキングでしたね。
ウルトラオーバーラッピングは、公式のを引用すると
>各巻ごとに収録されるエピソードやキャラクターと他のウルトラシリーズの繋がり
>を紹介し、ウルトラワールドの広がりを時代を超えて伝える解説書。

『親と子のための特撮講座』は、
特撮の技術を子供にも分かり易く説明しながら、実際にその技術を映像で見せてくれる。
かなり見てて分かり易かったし、数分程度の特典だけどもなかなか面白いかな。


5〜8話まで入ってるんですが、比較的有名なのは8話かな?
ピグモンレッドキングが登場するので。
ウルトラマンにしては珍しくカラータイマーが点滅する前の青い状態の時に倒してますw
殆どは点滅してピンチの時に必殺技でギリギリ撃破だからねぇ・・。
面白いよウルトラマン(;´Д`)ハァハァ