くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10、8月22日はチーム集会日でした。約8時間()

http://j-legend.bngames.net/top2.html
バンダイナムコゲームスPRESENTS Jレジェンド列伝
3DSにて、2013年11月7日に発売予定、価格は4980円
ジャンルが『伝説ゲーム集』と、意味不明なジャンルになってるけども
今年はVジャンプ20周年、ファミコン30周年記念で
当時のジャンプ系のファミコンスーパーファミコンのゲームを複数本収録して
3DSソフトとして発売します企画ってやつになるのかな。
この手のゲームは権利関係とかで、バーチャルコンソールでは出し難いらしいからねぇ。

今のところ、収録される作品は
ドラゴンボール神龍の謎      聖闘士星矢 黄金伝説
聖闘士星矢 黄金伝説完結編   ドラゴンボール大魔王復活
魁!!男塾 疾風一号生        ドラゴンボールZ強襲サイヤ人   GO GO ACKMAN
の7本になりますが、まだ全部ではないみたいで・・今後公開予定だったかな。

ドラゴンボール大魔王復活、ドラゴンボールZ強襲サイヤ人が収録されるなら
激震フリーザと超サイヤ伝説も収録してて欲しいと思うわ。収録されてるなら買うw
ドラゴンボールのカード系RPGは当時かなりやったからなぁ・・(*´ω`)
初回封入特典も何かのゲームが丸々1本遊べるダウンロードコードらしいです。
気になるけども、公開されない限りは予約もなかなか・・うーむ。