くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/million/
↑公式サイトの、プレイヤー総数100万人達成の感謝祭のページ。
2009年1月7日にて、ハンター人口100万人突破したそうですよ。
・・と言っても、100万人がプレイしてるってよりも
休止や引退した人のハンター人数も数に含まれてると思いますし、
キャラ追加等で、1人で2キャラを持ってる人なんかもおそらく含まれていると思われ。
なので、実際に100万人がプレイしてるとも限らんです。


で、感謝祭に関してですが、1つは特別クエストの配信。
もう1つは、キャラクター追加サービスが半額になるそうです(1000円→500円)
キャラの追加を考えてた人は丁度良いかもしれませんな。

↑100万人達成記念クエストの詳細がこれです。
リオレイアの狩猟がメインで、頭部破壊+尻尾切断がサブのクエストです。
このクエスト、またマゾいんじゃないのかと思ったら、そうではないみたいで。
クリアすると『100万の思い出』が手に入るんですが、
メイン報酬では入手し難いんですが、サブ報酬で大量に出るみたいで・・w
1回討伐した後は、サブクリで回す事に。

↑100万の思い出で作成可能な装備が、片手剣のミリオンナイフです。
作成に必要な量は10個ですが、サブ報酬にて2〜5個程度出てくれるので
2〜3回ほど挑めばイベントのクエストに挑む必要がなくなります。


記念系のイベントでは、やっぱりこのくらいの難易度の方が妥当だと思う。
太公望みたいなマゾい内容のイベントはあっても良いと思うんだが、
何でもかんでもマゾくすりゃいいってもんじゃないし、
特に時期的なイベントや記念系のイベントでは、皆が参加できる程度の難易度にするべき。
その点で言えば今回の100万記念イベントは良かったと思う。
片手剣の能力も、強化していっても弱くはないが極端に強いってわけでもないんで◎

あかねこ


休みだったので、ソロであかねこの夢2をかなりの回数挑んできましたよ。
リオレイア亜種の狩猟を毎回やるのは面倒だったので、途中から頭破壊のサブクリで。
サブクリでも『赤ねこの夢・寒』が1〜2個出る事が多いので、そっちの方が早くてw
25回くらい?もうちょっとかな・・挑んで何とか胴・腕・腰が作成可能になったんで

作成して、あかねこシリーズ一式完成しました(*´ω`*)
一式を装備してみたんですが、スキルがなかなかカオス感じで・・w
地形ダメージ増【大】  心配性  ガード性能−2  スローライフ  ぶれ幅UP
鈍足  アイテム使用弱化  なまくら  死神の裁き  体力回復アイテム弱化


とりあえず疲れた。布団で死んできますZzz