くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン

http://dragon.sega.jp/character/healer_01.html
セブンスドラゴンの記事を書いたら、その日の午後?にヒーラーの更新が!!泣いた
ヒーラーのスキル、動画を見ながら書いてみました(スキルは表示順に)

キュア味方単体のLIFEを回復
キュア2味方単体のLIFEを大回復
リカヴァ1味方単体の麻痺・毒・睡眠・盲目を回復
キュアオール味方全体のLIFEを中回復
リザレクション味方単体の戦闘不能を回復
リカヴァ2味方単体の恐怖・石・呪い・混乱を回復
クラフトマナ味方全体のMANAを小回復
奇跡の代行者味方全体のLIFE・状態異常を全回復
ベノム敵単体に高確率で毒
ベノムミスト敵全体に高確率で毒
ベノムインフェクタ対象に攻撃した敵に高確率で毒
レジストエレメント味方単体の魔法防御力アップ
ライフサルベージョン対象者はLF0でもまれに生き残る
ヒーリングマ自分のMANAを小回復
ヒーラーズコンセントリカヴァとリザレクションを全体効果に
スイングクラッシュ敵単体に中ダメージ
アースブレイカ敵単体に特大ダメージ
デッドマンズリアクト味方が倒れた時に医師の使命感でターンの最後にもう1度行動できる
奇跡の代行者とアースブレイカーはEXスキルになります。
世界樹の迷宮2で言えば、フォーススキルと同様の物と思われ。
こうやってヒーラーのスキルを並べてみると、やっぱり世界樹の迷宮と基本同じだなと思うw
メディックと似たり寄ったりなスキルが多い。

画像は公式のファンサイトキットからちょっと頂戴してきました。
ベノムミスト
敵全体に高確率で毒にするスキル。アサシンですk(ry
高確率とは書いてあるが、どれくらいの確率なのか・・ボスには効くのか。
使えるかどうかは、ヒーラーの攻撃力次第かもしれませんね。
ヒーラーの攻撃力がそれなりにあるなら毒に頼る必要もなくなりますし。
ボスに有効なら攻撃力云々以前に有効な手立てともなりえそうですし。


奇跡の代行者
EXスキルで、味方全体のLIFE・状態異常を全回復。
ボス戦とかでの緊急用の全体回復としては使い勝手は良さそうです。
世界樹2の超医術(味方全員のHPと戦闘不能を含む状態異常を完全回復) と比べると、
戦闘不能回復が無くなった感じで少々威力が落ちてはいますけどね。
超医術は発動スピードが遅いスキルでしたが、
奇跡の代行者は動画を見る限りだと、発動スピードは比較的速いように見えます。
発動スピードが速いか遅いかでも、使い易いか否かでは重要な点なので、気になりますな。


アースブレイカ
EXスキルで、敵単体に特大ダメージを与える、ヒーラー最強の打撃スキル。
敵に与えてるダメージを見てフイた。1599ダメージとか特大過ぎるわw
ただまぁ、そう何度も使えるスキルではないからねー。
言わなくとも分かると思うが、ボス戦では大変有効なスキルにはなるか。


気になるスキルは、ヒーリングマナとデッドマンズリアクトか。
ヒーリングマナは戦闘中のみ使用可能だろうけど、マナ回復可能なのは便利だと思う。
問題は回復量か。
デッドマンズリアクトは・・これパッシブスキルなんだろうか。そこが分からない。
とりあえず発売が楽しみになってきました。