くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


通り名称号の『熱血先生』が12月17日で期限が切れてしまうので、
昨日称号の更新をする為にイャンクック変種に3回挑んだ・・だけかな。
通り名称号は、
名前の上に表示される称号で、2ヶ月に1回更新しないと消滅してしまうのですよ。
更新の条件は、取得条件を期限内にもう一度クリアするだけ・・。と言っても、
難しい通り名称号になると、ガノトトス変種30頭を24時間以内に討伐等、鬼畜なのも。
うちの通り名は、イャンクック変種3頭を24時間以内に討伐すれば良いだけなので簡単。


今日の夜は、ちょっと未完成のもう1つの防具(龍耐性防具)を完成させたいと思ってます。
頭・胴Lv7 腕・腰Lv5 足Lv6と、腕と腰と足がLv7になれば完成するのでw

うちのマイギャラリー内部


http://members.mh-frontier.jp/manual/don/gallery/index.html
>マイギャラリーは、マイハウスとは別に各ハンターごとに用意された、
>家具のレイアウトを楽しむことができるスペースです。
>家具を集めて自分好みの部屋を作ってみましょう。
>さらに、マイギャラリーへは、他のハンターを招待することもできます。

って事で、マイギャラリー=金持ちの道楽
新しい万能防具が完成してから、今まで使ってた防具等を使用する事は多分無くなったので
マイギャラリーにて飾ってみる事にしたんですよ(質素ですけどね)

左上がHR10試験〜20後半の頃の防具、右上がHR30試験の頃の装備で
下がHR40試験〜100過ぎまで使用し続けた防具ですね(武器はHR40で使用した武器)
過去日記を見ながら飾ってみましたよ(足りなくなってた防具や武器は新たに作成Zzz
ドラゴンブレイカーが龍壊棍になってて足りなくなってたのが一番痛かったw


HR16試験の時は、HR10防具にヴェノムモンスター装備してたので
これも作ろうか迷ったのですが、作成は保留ってことに・・。
マイギャラリーに置ける量は50個までと決まってまして、既にほぼ50置いてる状態。
この状態でHR16の時の装備を置くのはちょっと厳しい(´-`;)
キャラ像の後ろにあるランプが置ける数に負担を掛けてる要因だなと・・w
ランプだけで計34個前後くらい消費してるんで・・(´・ω・`)
ダイミョウザザミの置物、シェンガオレンの置物、ヤマツカミの置物みたいなのがあれば
それを置けば分かりやすいから実装して欲しいところ・・Zzz
・・3鯖に居る人なら誰でも入れるようにしているので、質素だが直接見たい人はどーぞ。