くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

グランとリオン撃破後、原始に着いてイベント後にエイラが一時的に仲間に。
エイラを仲間に加えたら『かりの森』に行き、ヌゥを倒しまくって技ポイントを稼ぐ。
エイラが『色仕掛け』を覚えるまで只管ヌゥを倒しまくる。
ヌゥを倒して得たアイテムを村にて武具と交換し、装備を整えること。
余った分はマンモスの剣とストーンアームに変えて貰い、売却でお金を稼いでおく事。


エイラが色仕掛けを覚えたら
竜人のアジトへ行き、アジトに出現するモンスターに色仕掛けを行って、
マグマハンド・太古の剣・ドリストンガン・ドリストンボウを手に入れておく事。
これらが手に入ったら、恐竜人のアジトの奥地に居るニズベールと戦闘へ。

ニズベール HP4200(恐竜人のアジトのボス)
体当たりは1人に60前後のダメージ。
アースクエイクは全体に30〜35前後のダメージ。
電気エネルギーを放出は、全体に180〜230前後のダメージ。


防御力・魔法防御力が高く、普通に攻撃をしてもダメージを与える事は出来ない。
天属性を受けると感電して防御力が落ちる+暫し感電で行動不能になる。
暫くの感電後、復帰と同時に放電攻撃を行う(これが痛い)
クロノは確実に即死をするので、すぐに生き返らせるといい。
ニズベールを倒すには感電させる必要があるので、放電が痛いがやらないわけにはいかない。


戦闘開始したら、PT全員のバトルゲージをMAXにさせる。
その後、クロノがサンダーを使ってニズベールを感電させる。
エイラとロボが2人技の地獄投げを使って攻撃を行う。
あとは↓のダメージを参考に、ニズベールが放電するまで好きな技でダメージを与える。
ロボはマシンガンパンチで420前後のダメージになる。
エイラは岩石投げで、470前後のダメージになります。
クロノとエイラの2人技、かみなりかみつきは630前後のダメージ。
エイラとロボの2人技、地獄投げだとダメージは1150前後になる。
大体2000〜3000くらいのダメージを与えたところで放電される。
運が悪いとクロノとロボ2人共即死するので要注意・・すぐに生き返らせて体勢を整える事。
体勢を整えたら、再びクロノがサンダーで感電させて戦えば突破は確実。
↓ニズベール撃破時のステータス↓

名前クロノエイラロボ
Lv1810
HP70335235
MP3824
攻撃力456966
防御力8010391
3521
命中22
素早さ1213
魔力
回避25
体力3826
魔法防御2612
武器太古の剣こぶしマグマハンド
頭防具ストーンメットストーンメットストーンメット
体防具トリケラプレートルビーベストルビーベスト
アクセ越後屋の財布シルバーピアスシルバーピアス