くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ログインしたらバトンちゃんが来てました。
唐揚げにレモンをかける?かけない?のお題が来てました。
かけるかけない以前に、勝手に唐揚げ全部にかける人がいるけれども
あれは止めてほしい^−^
好みは人それぞれ異なるので、勝手なことしないで自分の食べる分だけ
かけるならかけて欲しいという感じです(´・ω・`)


うち、レモンは嫌いじゃないけど、唐揚げにレモンはかけない派ですわ。
勝手にかけられると「あっ・・」ってなります^p^w

昨日載せ忘れたけれども
サブキャラくむこのアクセサリーを整える為に
キラーマジンガ強カードを24枚手に入れて、ソロサポで行ってきました。
前にメインキャラでやったのと同じですw
アクセルギア、1.0ターンでもいいので
死神のピアスに伝承合成できる物が欲しかったので、それで行ってきました。
僧2天地1キラーパンサーで楽勝です!
ただ、上手く2体を同時に攻撃してもらえないと
リモートリペアを連発されることもあったので、そこだけ要注意かも。
あとは「魔法の矢」ですかね。
サポート仲間は被弾してしまう可能性がそこそこあるので。
直撃でMPほぼスッカラカンになっちゃうからねえ・・。

「1.5・1.0・1.0」のアクセルギアだったけれども
最大値の、1.5%でターン消費しないが伝承で付いてくれました(*´ω`*)
まあ、昨日の死神のピアスを見ると分かると思いますが
運がよかったよねw
1.0も1.5も大差はないけれども、まあ付くなら1.5%の方がいいしのお。

昨日も、死神スライダークの野良持ち寄りに行ってきました。
20分くらいで呼ばれまして、4枚持ち寄り(*´ω`)
今回、みんなやたら重かったみたいで、カクカクの中で戦ってたみたいです。
時間も20時近かったのもあって、確かに重い時間帯ではあったが
自分以外の人もきつい状態とはねえ・・(´・ω・`)
スライダークがワープしたり
スライダークから離れているのに、ギロチンやシャインソードの直撃を受けたり
ゲーム自体が重かったのか、各家庭で重かったのかは不明ですw
自分も死にまくってしまったなあ・・。
まあ、全滅はしなかったのでよかったんだけどねえ。

死神のピアスのは破片込で現物3個分出たんですが
会心合成が発動(*´ω`*)
「特技のダメージ+5」を付けることができました。

で、更に、普通の合成で「特技のダメージ+5」が来たので
特技ダメージ理論値の死神のピアスが完成しました(*´ω`*)やったぜ
メインキャラの死神のピアスは、合成滅茶苦茶なので
メインキャラよりもサブキャラ、完成したなあピアス・・^p^
これで、キラーパンサーの特技も15ダメージ上がったことになるのかな?と。


あとは、理想を言えば「ツメ雷13%」の戦神のベルトよね。
今はサブキャラくむこ、雷8%の輝石のベルトしか持っていないので。
雷13%のベルトが手に入れば、5%火力が上がるのでこれは大きいよなあ。
手に入れたいところですが、なかなか難しそうです(´・ω・`)


※20時半追記

https://www.youtube.com/watch?v=OhKpbT47SsI
回線環境はいつも通り宜しくないが、聖守護者1サポ連戦垂れ流してみる。
ご飯の時間になったら配信止めますね。
配信止めたら、自動でアーカイブ化(動画)になります。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.