くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

うちの弓の扱い経歴(?)に関して。
MH2で弓初登場、早速使ってみるがヤオザミすら倒せず3死して使うのを辞める。
以降MHP2まで使う気にならず(この当時は弓=弱いなって認識ですなw)
MHP2にて、訓練所クリアを埋める為に弓を使い、意外と使い易い?と認識を改める。
認識を改めただけで使う気にはならず、訓練所クリア回数分程度しか弓は扱わずにP2終了。
2Gにて、G級訓練を埋める為に再度弓を使う(使用回数は計10回程度)
MHFでは弓自体を持っていない。


と、まぁ・・シリーズ合わせても20回使ったか使ってないか程度でして、
=ド素人なんでまずは練習をしないとダメかなーと思ったんで

昨日作成して日記に載せた装備で、村の最後の招待状クエストに行ってみましたよ。
多分クリティカル位置は合ってると思うんだけども・・
正直な話、扱った回数自体も少ないんで、知識しか持ってないも同然ですからね・・弓。


ま、戦闘に関しては、
闘技エリア内に入ったら、強撃ビンを装着し、怪力の種・鬼人薬G・強走薬Gを服用して
服用し終わる頃にラージャンがこちらに気付くんで、まずは被弾しまくって火事場を発動。
その後はクイーンブラスター5の溜め3拡散矢を当てるだけ(クリ位置を考えつつね。
頭目はアイテム等は使わずにガチ戦闘で討伐。
討伐後、すぐに2頭目がやってくるんで、閃光を投げてピヨってる間に拡散矢。
閃光が切れたら閃光を投げて再び閃光状態にさせてハメる感じですね。
これだけでおk

4分30秒の0死で、村の最後の招待状クエストをクリア。
このタイムが速いのか遅いのかが全然わからんw(ハンマーなら速いって言えるけども。
P2の動画ならあるんだが、P2は猫火事場と火事場2が重複できるんで、
攻撃力が高い(140〜150は上だった気がする)のでタイム参考にならなくてねぇ・・


ちなみに、2頭目に閃光を使って倒したけども
頭目の時と2頭目の時の討伐タイム、殆ど変わってないみたい。
火事場発動に30秒ちょっと、1頭目討伐に2分、2頭目討伐に2分って感じだったので。
閃光を使う意味は・・ラージャンから狙われなくなるんで、安全に攻撃できる点くらいか。
タイム差って意味だと閃光を使う意味はないですね。

↑一応、ステータスの方も載せておく(´・ω・`)
拡散矢を使っているので、無理して頭を狙わなくても胴体とか足を狙えばおkかと。
重要なのは、拡散矢なので全弾当てれるようにする事か。
2本程度しかHITしないのと全弾HITではダメージに大きな差がありますしね。
って事で、全弾当たるように攻撃はしてみたんだけども・・なかなか難しい(´-`;)
クリティカル位置も考えないとなので、零距離から撃てば全弾当たるがクリ発動しないし。
離れ過ぎれば矢は当たらない+クリも発動しない状態になるし
近距離の位置から全弾当てて、尚且つクリティカルを発動させる・・うーんw


新鮮で面白いってのはあるが、弓初心者には難しいですな(*´ω`*)

動画は撮ってあるので載せてみた。
やっぱり1番気になるのは弓使いの人のタイムだな・・w
それを目標にすれば双獅激天クエストに挑み易くなりますしね(精神的な意味でも。