くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


どうも、ラージャンです。ぐで〜ん






昨日は、親友と双獅激天クエストに行ってきましたよ。
ガチでも挑んだんだけども、面倒だったんで分断戦法を基本で。
うちが最初に闘技場内に進入して、ラージャンを1頭のみ奥の壁まで誘導してモドリ玉。
1分半後に2人で再突入し、手前に居るラージャンから討伐といった感じですね。
うちは拡散弓で挑んでの立ち回りの練習と研究、友人はガンナーで麻痺弾攻撃を基本に。
攻撃の主力がうちで、友人は麻痺等での支援って感じになりますね。


かなりの回数をやったんだけども
分断の方法は分かってはいても、意外と成功しない事が多かったのが・・うーん・・。
真正面に向いていたり、斜めこっち側に向いていたりって事も結構多くてZzz
気付かれると失敗する事も。
真後ろを向いてたり、マップ正面左側を向いている状態の時は、ある程度近寄ってもおk。
左側を向いてる時は目の前に壁があるので、視界に入り難いみたい。
逆右側を向いている場合、視界が若干広いらしく・・キョロキョロしだす事も。


分断する時は、真後ろを向いた状態にするか、左側を向いた状態にするのが一番っぽい。
+壁際にくっ付くくらいの位置に待機させると尚良いかな・・と思った。
もう1匹のラージャンのビームに当たるとキョロキョロ後にこちらに向かってくるんだが
壁際にくっ付くくらいの場所に待機させておくと、
ビームが当たってもキョロキョロするだけで気づかれない事もあったので(´ω`)

激昂ラージャン怒り時の地震の範囲に関しても、色々実験してみたんだけども
怒り状態になっても真後ろは大タル爆弾G2個分くらい離れると、地震効果がない。
真正面も後ろほどではないにしろ地震範囲はそれほどないみたいでした。
酷いのは、ラージャンの左右の横かな。
大タル爆弾G10個分くらい離れてても地震効果をまともに受けてる感じで危うい。


・・振動の範囲を簡単に絵にしてみたんだがラージャンが亀みたいになってる(泣)
まぁあんな感じで、正面と後ろは範囲が狭く、横は範囲がえらい広いので
拡散矢で挑む時は立ち回りに気をつけないといけない感じですね。
耐震スキルがあれば関係もなくなりはしますが(´・ω・`)

昨日クリアの度にスクリーンショットしてたんだが、12回ほどクリアしてたみたい。
でも挑んだ回数は多分数倍は・・と思う(´-`;)
実験しながら戦ってたのもあるけど、死亡率が結構高かったですね。
火事場使用未使用を含めてタイムは大体13〜20分くらいって感じだったかな。
猫火事場を使って戦ってみると、やはり早めではあるかな。
未火事場でもそこまで大きな差はない感じ(数分の差はあれど10分以上の差はない)

報酬はこんな感じ。
12回分の報酬を全て載せてるけども・・天の山菜組引換券は2枚しか出ずw
友人は4枚出ていたので、うちの運が単に悪かっただけかな。
とりあえず、睡眠時間削ってプレイしてたんで寝てないので眠い。
仕事終わった後に寝る前にこれを書いてるんですが、眠い。