くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日から凄腕ハンターへの挑戦イベントの再配信が始まったので、棘と眠クエストへ。
と言っても2回しかいけませんでしたが・・w
少しだるかったんで布団で横になってたら夜ご飯もスルーして仕事時間少し前まで爆睡Zzz
まぁ2回で剛種チケット11枚だったかな?得る事が出来たので美味しかったのは間違いない。
今日昼〜明日の昼までは別のクエストの配信になるので、今日は棘と眠は出来ないが
明日の昼からは出来るので本番は明日の夜からですね。
・・と言いながらあまりやれそうにない予感もするが・・仕事休みが暫しないのが痛いな。

仕事前に2回(1回はPT)、早朝にソロで数回ほど
凄腕ハンターへの挑戦イベントの『突進!大猪の大暴走』に行ってきました。
前にも書きましたが、このクエストは様々な変種素材のIII(レア)が大量に手に入る。
ソロで素材集めをすると、III素材集めが結構大変なので・・まぁ色々な素材が出るので
特定の素材を狙うには効率は悪いけども、III素材しか手に入らないので美味しいかなと。
ハーヴェスト素材集めをするよりもこっちをやった方が・・と思ったので。w

ソロ(ラスタ込)だと5〜10分針でクリア出来ます(正確には9〜12分くらい)

切断打撃 火 水 雷 龍 氷
通常種807080 50 50120 10 40
変種202015−10−10−15−20−10
ドスファンゴ変種に関してはかなり前に肉質を書いたと思うが、変種はとにかく肉質が硬い。
属性攻撃に関しても−の状態なので、属性武器で攻撃すると属性値マイナス分威力が下がる。
ドスファンゴ変種は肉質が硬く属性攻撃にも強いので、パッと見弱点はなさそうだが
状態異常に関しては通常種以上に弱く
スタンはスタンプ1回(振り上げ+振り落とし)で決まる。
毒・麻痺・睡眠、どれもかなり簡単に決まり、毒ダメージも90秒で180だったかな?なので
毒ハンマーで挑むか、睡眠ハンマーで挑むとソロだとかなり楽になると思われます。
睡眠ハンマーで殴って眠らせてのコンボでもいいし、肉質無視の爆弾でも良いかな。

・・無属性武器でまともに戦うとかなりの時間が掛かるのでオススメは出来ません(´・ω・`)
ドスファンゴ変種は一撃の威力も高いですからね・・時間が掛かるのはちょっとね。
↓突進!大猪の大暴走、ソロ+ラスタでのハンマークリア動画↓


何回やったかは覚えてませんが、多分合計6〜7回くらい?で得た素材の数。
数回では旨みはあまり感じないが、何度もやればこれが数十個単位になるわけで
PTで何度もやれば美味しくはなってきますね。
III素材は一番出難いですから・・(´・ω・`)


これは某御二方に対しての個人的な私信になるが・・猟団入団の件ですが、やはり×と言う事で。
まぁ多分こうなるだろうとは思ったんで期待はしないでとは言いましたが・・w
理由としても話すべきか・・えー、人物像的にダメとかそういうのではなく
現在は入団拒否状態になっているので、例外を作るのはあまり宜しくないという事です。
例外を作れば僕も私もとなる可能性もあるので、拒否してる以上はごめんなさいという事です。
団員の兄弟だったり彼氏彼女とか(よーするにリアル身内)だったら分からんがw(ぇ
将来的に団員募集するかどうかに関しても、今のところは完全未定なので
出来れば別の猟団を探してみる事を検討した方が良いかもしれません。申し訳ない(´・ω・`)