くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


猟団チャットをしながら狩りを行うと、結構な確率で被弾。
戦闘中に会話は厳禁ですね・・とはいつも思いつつも、挨拶しないわけにもいかんしなw
敵の怒り中に発言しようとすると↑のようになるZzz
雪ダルマ状態になるわ、瀕死だわで・・
雪ダルマ回復後の硬直中にドドブラの雪中潜行からの真下飛び出しで即死した。


雪ダルマ状態の一番の恐怖は、回復直後の2秒ほどの硬直時間だよね。何も出来ん。

昨日もネオジムメモ求めてドドブランゴ討伐を4回やってきたが
センサーが大破してたらしい。
1回2回目はメモ0だったが、3回目でメモ2枚、4回目でメモ1枚出て
これでネオジムメモ20枚集まりました(´・ω・`*)
1回のクエストで2枚のネオジムメモが出たのは大きいです。


休止中も含めると5ヶ月近くネオジムメモ集めしてた事になるのかね・・w

って事で、全ての素材が集まったので作成してきました。
白ゲージがもう少し長かったらもっと良いんですけどね・・まぁこれは仕方ないが。
一応、無属性ハンマーの中では最高のハンマーですしね(極長ハンマーは除いて)
お金も韋駄天で貯まった事もあって、30万zはそんなに痛くなかったZzz


購入後、ユニオンインパクトに装着してた剛力珠を外して、
カイデンハンマーに剛力珠を3つ装着して完成です。
↓以前の装備とカイデンに変えた時の攻撃力の差

攻撃力1274→1430と、攻撃力が200近く上昇。
火事場を使うと攻撃力2100ちょっとまで上がるようになりました。
笛で攻撃UPなどが行えれば更に攻撃力は上昇するでしょうなZzz


武器が完成したので、アクラヴァシムのソロを・・と言いたいところですが
現在入魂祭中で、アクラヴァシムは今回入魂対象ではないので・・少し先になるかも。

HR100


少し前からか、HR100になる為の試験がMHFでは追加されていて
試験をクリアしないとHR100になる事は出来なくなってたりします。
試験を突破しなきゃいつまで経ってもHR99のままって事です。

HR100の試験を受けるには、集会所等にある『価格情報板』を調べればおk。
『HR試験掲示板』って項目があるので、それを選べば試験内容が出てきますので。


試験内容は全部で3つ。
どれか1つでもクリアすればHR100になる事が出来るんですが・・その試験内容がZzz

1つは、リオレイアの討伐を1人で行う。
下位でも上位でも良いのでリオレイアの討伐を1人で行えば試験クリア。
HR30・40・50の試験内容を考えると、簡単すぎる内容・・w
まぁ『1人で』って点は、個人的には評価してはいる。
試験だからこそ、1人でやらないと複数人じゃ意味がないと思ってるので(´・ω・`)


・・残りの2つは笑うしかないなw
1つは50万z支払えば試験クリア扱いに、もう1つは黒貨40枚でクリア扱いになる。
黒貨は、猟団に入ってる人だけが購入可能な金貨で1つ1万z
未所属は50万z、猟団員は40万zで・・ってやつなのかね。
スゲー高いw
リオレイアとか、基本中の基本だし、お金払って突破する人って居るのかな?
そもそもHR100になっても1人で倒せないようじゃ、色々と厳しいような(´-`;)

ぶっちゃけ、面倒だったんで下位リオレイアにアイテム持参して
ハメて0分針クリアで試験クリア。HR100になりました。