くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

有言不実行くむですコンニチワ。
激昂ラージャン記事の用意するとか昨日書いておいて、2G起動しませんでしたZzz
有言不実行なのは日記の中だけで、普段は有言したからには実行する人なので(言い訳Zzz
まぁ、気まぐれ日記なので(更に言い訳Zzz
・・流石に明日も書かないとなると『うちの書く気自体がなくなる』ので、明日は書きます。


今日は、7月2日に実装したシステム面での改善について少し書いてみる。
MHP2Gではアイテムボックスの強化が成され、全てのアイテムが1枠99個収納可能になり
お店では『買って送る』機能の実装がありましたが、
MHFでは

MHP2Gの新機能を元に、更にパワーアップさせての強化実装が行われました。
アイテムボックス1枠に250個収納可能になり、買って送るの実装(250個直可)
今までのMHFでは、ハンターの持てる数=アイテムボックス1枠の最大収納個数だったので
アイテムボックスの空きに大分余裕が出来ました。
回復薬グレートは1枠10個だったが、1枠250個になったし
いにしえの秘薬は1枠1個だったが、1枠250個になったし、
回復アイテム系の収納数アップが1番美味しかったんじゃなかろうか(´・ω・`*)

買って送る機能のお陰で、
一気に大量購入→ボックス直送出来るので、ボックス←→店を行き来する必要もなくなったし
調合屋さんに行けば、調合代金が少し掛かるが1度に99個一気に調合が可能なので
消費アイテムの入手の利便性に関して言えば、かなりの改善になったんじゃなかろうか。


他にも、次回以降のアップデートでネコ食事シーンのスキップ機能を実装させたり
クエ報酬品をボックスに直接送れるようになったりと、2Gの機能を導入するそうだ。
HR100↑の適当名称素材も、2GのG級素材の名前に変える可能性もあるらしい(?)
どーせなら、打撃武器で頭HITさせた時の専用エフェクトも導入して欲しいわなw
首に当てたのか、顔に当てたのかの判断が目で見てわかるから便利なのよねあれ。

昨日のネオジムメモ集め


未火事場で1回だけ10分針討伐出来た(´・ω・`*)
カイデンハンマーがあれば未火事場10分針も楽になるんだろうねぇ・・。


戦ってて思ったんだが、MHP2Gでやけにブランゴがウザくなったなーとは思ったんだが
MHFをやってて、ブランゴ自体はそう大して変わっていなかったみたい。
ドドブラの腹の下に潜って縦3してる時に、ブランゴが的確に氷をハンターに当ててくるZzz
ドドブラの攻撃避けようとローリングしたら、別の方向からブランゴが突撃してきて被弾とか
酷い時にはブランゴ達の連続攻撃でスタンしちゃって、ドドブラがトドメの一撃とかZzz
2Gのはドドブラが呼びまくるから=ブランゴが今まで以上にウザく感じてるってだけぽぃ。

昨日の結果。
何か妙にネオジムメモの出る日だったので、これが激昂ラージャンやらなかった理由。
白猿ばかりやってて、もう見たくないのに放電大猿をこの後で相手にするのはね・・(汗)
9回戦って5枚出るとか、本当に報酬率8%?って言いたくなるほど多かった(´・ω・`*)
これで@ネオジムメモ9枚手に入れればカイデンハンマー作成可能に(*ノノ)
この調子で行けば、1週間もあれば十分揃うとは思うが・・う〜ん。


何が1番良いって、火事場で行かない方が効率がいいって事だなw
火事場でいくとMHFでは何故か3回くらいで集中力が限界になる(´-`;)2Gは大丈夫なのに。
早くアクラヴァシム再戦したい。