くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


これ何時だったかな・・確か一昨日の夜だったと思うけども、アクラのPT狩り。
猟団メンバーに誘われたので参加してきたのです(*´ω`*)素材は必要だったしラッキー。
3回ほどやったけども、2回は尻尾切り達成・1回は尻尾切る前に討伐。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080704#p2
↑アクラヴァシムについての情報(仕様)はこっちに書いてますので。
尻尾切りの条件や、特性などが普通と違うので、知らない人は見ておくといいと思います。


両爪と顔の全1段階破壊は、3回やったけども平均3分前後で完了って感じでしたね。
7月の実装直後に何度か戦っただけで、2ヶ月以上のブランクがあったが
両爪+顔破壊に3分前後なら・・悪くはない方なのかなぁ?
極長ハンマーの完成型を使えば多分凄く楽になると、戦って改めて思ったw
標準ハンマーだとスカしたり、ちょっと届いてない!って攻撃が多いのよね(´・ω・`)
極長ハンマーだとそれが丁度届く位置に攻撃出来るわけだからなー。

尻尾切り切断前に討伐したのは、うちが火事場で両爪と顔の1段階目の破壊をしたのと
大転倒時の頭への縦3攻撃の威力が大きいからってのあったと思うんで、
尻尾切り作業中は、うちは見物してる事にw
後から思ったが、ブーメランくらいあれば良かったかなとかは思う・・(´-`;)w


入魂祭で同じのばかりやってたからか、みんな凄く楽しそうにアクラ狩ってましたよねZzz
会話してたら水晶ビーム直撃したりして、うちも楽しかったがw

↑現在の蒼竜組と紅竜組の総入魂数と、うちの猟団の上位10位の入魂数。
約25万程の差で青組が勝っております(;´Д`)
このまま水曜のメンテまで逃げ切れれば、初の勝ち組になるんですけどねぇ・・w
勝ち組になれば特殊リーチ武器も強化が可能になるし、勝って欲しいところ。
特殊リーチ武器をネタと言ってしまう人がいるが、特殊リーチ武器はネタではない。
使い方次第で普通に使える武器だったり。
今までと同じやり方で扱う事が出来ないってだけでね、使い方を知れば有用なんですよ。
だから強化できるようになればうちとしては嬉しいわけです。


しっかし・・うちの猟団の入魂数がえらいことになってるなw
7位と8位の間が廃人か凡人かの線引きになっております><*
ってか、1000〜2000入魂でも凄いと思うんだが、6627って・・・w
シークレット入魂をやったとしても、単純に200回以上クリアしないと6000にはならん
PTなら1回2分程で終わるけど、うちはそこまで気力は持たんw
こりゃ、報酬祭で貰えるポイントが楽しみですな。