くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>前々から思ってたんですがクムさんや皆さんが使う「地雷」とは何のことでしょうか?
>全く検討がつかないもんでww

操作があまりにも下手だったり変な言動をしたりと、
活躍するどころかパーティーの足を引っ張ったり不快にさせる人。
または敵との相性が悪い武器を使う人や弱い装備を付けた人の事。
誰彼かまわず「地雷」と言う人も地雷なので注意。(MHFWikiの用語辞典より)


PT狩りなのに、1人だけモンスターを戦わずに採取だけしてたり
あまりにも下手過ぎて3死ばかりしてたり
礼儀を知らない・暴言ばかり吐く・品性・常識に欠けるような人。死ぬと言い訳しまくる人
初めて会ったのに、いきなり友達的な話し方をするのも地雷と思われるやもしれません。


武器に関して言えば、うちが該当しますね。
OO使いな人ってのはMHFにも意外と居るもんなんですが・・
その人の使い方次第で、相性の悪い武器でも十分活躍出来るのですが
MHFの求人区は特に効率重視な場合が多い。うちが求人区に足を運ばない理由がこれですね。
ハンマー使い故に他の武器を殆ど持っていないので、それだけで地雷扱いされるんですよ。
求人区がそういう場所である事、そう思われる事も自覚してるんで自制してる感じかな。
場違いな武器を持って見事に死亡する人も結構居るから、尚地雷と思われ易いのもあるかも。


ま、地雷=己にとってデメリットにしかならない邪魔、或いは危険人物的な意味合いなのかなと。