くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

226万1000本売れてるらしい(MHP2G)


2週間と少しくらい前から、購入当初から壊れてたマウスが完全に壊れてしまって
・・左クリックが完全に死亡(押してもうんともすんとも)
ちょっと破壊してみて、爪楊枝でセンサーの部分を直接触ってみたら、一応動いたので
手製の適当改造爪楊枝を使って数日前までこのマウスで頑張ってました(*´ω`*)


ただ、流石にずっと使ってると指が痛くなるのと、やっぱり
センサー部分が逝かれてるみたいで、1回クリックの筈がダブルクリックに頻繁になったり。
なので、新しいのを数日前に購入してきました↓

http://nttxstore.jp/_II_LS11103301?LID=gooshopeng&FMID=gooshopeng
ロアス製品の有線光学式のマウス。
PS/2とUSBに対応してあるし、何より処分品で安かった(*´ω`)1500円くらい。
差し込むだけで使えるし、使い勝手もそれなりに良いかなと。
MHFはマウス操作あまり無いからいいけど、他のネトゲだとあれじゃきつかったしの・・w