くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アクラ・ヴァシムの基本情報


アクラ・ヴァシムは、大型の甲殻種のモンスターでダイミョウザザミ等と同じ種類で蠍。
虫と思ってる人も居ると思うが、れっきとした動物であり虫ではない。


アクラヴァシムは、基本的に肉質が異様に硬い。
だが、一定の条件を満たすと肉質が軟らかくなる特性も持っている。
体液の色を変え様々な環境に適応し再生能力も高い、ゴキブリみたいな強靭な適応力らしい。
水晶を身に纏っていて、水晶を使って攻撃を繰り出したり、水晶で身を癒したりもする。
別名、尾晶蠍
変幻アクラ・ヴァシムと公式に書いてあった通り、
このモンスターは今までのモンスターとは明らかに違う、複雑な特性を持っている。のかな。
スタン以外の全ての状態異常、罠等のアイテム類も一切効かない。
とりあえず特性も合わせて、↓に全て書いてみる。