くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


動画の為にオプションの『名前の表示』を弄って、多分そのまま直さずに落ちたと
思うんだが、次の日にログインして誰がいるかなと猟団&フレンドを見てみたら
全員『?????』でなんぞこれwwwと思ったわ(´-`;)
やっぱりこの部分はもう少し調整して貰えないと不便な部分が多いなぁ・・w

第58弾キリン討伐数2SR31以上、HC限定我慢力
第59弾リオレウス狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第60弾ゴゴモア狩猟数2SR31以上武器倍率
第61弾アクラ・ヴァシム討伐数4SR31以上被ダメージ軽減
第62弾エスピナス狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第63弾クシャルダオラ討伐数2SR31以上復帰力
第64弾ティガレックス狩猟数3SR31以上武器倍率上限解放
第65弾ラージャン狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第66弾テオ・テスカトル討伐数2SR31以上武器倍率
第67弾デュラガウア狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第68弾キリン討伐数2SR31以上、HC限定我慢力
マイミッションの秘伝育成ミッションは第68弾まで進めました。
第58弾と第68弾にて、特異個体キリン(上位以上)の2頭討伐指定がきてた^−^

まー、特異個体キリンに関しては、HC剛種キリンを相手にソロで何戦もやってたんで
HC上位程度であれば、普通の装備で適当やっても5〜7分前後で終わりますな(´-`)
相変わらず原種よりは頭狙い難いけど、頭狙うのがハンマーの全てじゃないんで。
手数増やして後ろから胴体ボコボコ殴ってるだけでも転倒しまくるからな・・w
HC素材が出たりもしたんだけど、上位キリンのHC素材って自分には用がないんだよなぁ・・。

上位デュラガウアとは、今まででミッションで8回戦ったのかな。
ハードコアモード限定じゃないけどHCでも楽なんで、HC上位で挑んで武器魂もらってます。
『氷狐竜の尖角』も狙えると思って頑張って戦ってるんだけども
8回戦って氷狐竜の尖角の獲得数は0個です・・('A`)
頭部破壊で20%の確率でしか手に入らないからなー・・1個2個くらいは欲しかったんだが。


それにしても、ハードコアモード限定のミッションって本当に少ないな。
もっと沢山限定設定してもいいと思うんだけどね。
あとミッション指定モンスターのローテーションというかパターン?が少な過ぎる。
10ミッションを1セット』にして配信してるんだけども


パターン1
ドスランポス→ドスファンゴ→イャンクックババコンガダイミョウザザミ
ゲリョスリオレイア→フルフル→ヒプノック→ドドブランゴ


パターン2
アクラ・ヴァシムエスピナスクシャルダオラティガレックスラージャン
テオ・テスカトル→デュラガウア→キリン→リオレウスゴゴモア


第68弾まで進めて、この2パターンしかまだ見てないんだがw適当すぎんだろこれww
MHFにおいて、大型系モンスターは70種程度はいるわけだし
難易度のことを考えると、序盤は簡単にしないとだから同じモンスター出すなとは言わないけど
一度指定されたモンスターは、次回指定時にはハードコアモード限定にするとか
パターンをせめてもう少し増やすとか・・(´-`;)
『5ミッションで1セット』にしてセットパターンを増やすとかでも良かったと思うんだが。
従来の猪オンラインと比べたら楽しいけども、細かい部分で不満はやっぱりあるね。
第71弾以降で新しいセットパターンが拝めればいいんだけども・・^−^