くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


長リーチ武器強化の為の、尖ったクチバシを求めて上位イャンガルルガに挑んできた。
未火事場で挑んでみたけども・・やはり未火事場だと集中力が少々ない感じ。
被弾率が意外とあるって感じかな・・それでも死ぬような事はありませんですけどね。


ガルルガは、エリア3と6を基本的に行き来するだけなので、狩りが楽な相手ではある。
ただし、↑のガルルガ移動パターンに固定する為には条件があって、
エスト開始時にエリア6にハンターが移動して、ガルルガが来るのを待ってればおk。
最初、ガルルガはエリア10に居るが、エリア10→エリア6に必ず移動してくるんで
エリア6に来るのを待てば、エリア3と6の固定移動パターンになる。
もし、ガルルガがエリア6に到着した時にガルルガをスルーしてしまうと
ガルルガはエリア3・6以外の場所を移動するようになってしまうらしいので、
そうなると戦い難くなるので要注意。

25分針の討伐で、強個体のイャンガルルガの討伐に成功(狙いの尖ったクチバシは出ず。
メモクエのモンスターって、通常の個体よりも若干能力が上なんですよね(当然体力も↑)
火事場を使わなくても25分針で倒せるようになってるとは思わなかったかなw
(※ちなみに、変種の場合は過去に火事場で30分針討伐だったはず)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071230#p1
↑かなり前の、上位イャンガルルガを初討伐した時の記事。
去年の12月30日の記事なので、装備も多少弱いのは確かなんだが・・
火事場を使って35分針で捕獲終了しているみたいです。
何だかんだで腕上がってるってのはあるのかもしれませんな・・w