くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1684.html

最近、MHFのイベントを全然やってなかったんですが、少しだけやろうかな?と思って
29日までやってるクリスマス配信のクエストをやってみましたよ(*´ω`*)
クリアすると、クリスマスのランスか帽子が作成可能になる『クリスマスカード』が貰える。


エストの内容は、ガウシカとブランゴ4頭ずつの討伐と、ドドブランゴ1頭の狩猟。
全てを達成すればクリアになるクエストで、敵の強さは下位ランクです。
一見簡単そうに見えるクエストなんですが・・

武器と防具が固定のクエストだったり(´・ω・`)ランスとか・・Zzz
しかもガード系のスキルが一切ないw
ソロでやれるのかな・・と思いながらもやってみたんですが、ドドブランゴが全然怒らない。
5分針くらい殴ってようやく1回目の怒りになる感じで、この武器弱いわ。

怒ったら怒ったで、一撃をまともに受けただけでこのダメージ。
正直、ランスがあまり扱えない自分には厳しいクエストですよ(´・ω・`)
アイテムは持っていけたんですが、どんどん所持してるアイテムがなくなっていく感じ。

とりあえずは戦い続けて、1回死んだけども40分針で何とかソロクリアは達成。
クリスマスカードは1回のクエストで2枚確定で貰えるみたいです。
MHP2Gの訓練所をやってるような感覚でしたよ。


とりあえず、クリアしたので作成の為に工房に寄ったんですが

これはひどい
クリスマスカード15枚必要とか・・1回で2枚確定なので、8回挑まないとダメ。
8回もあんなクエストやってられないw
つーか、武器の能力も酷い(´-`;)こんな弱いランスでソロドドブラやってたみたいで。
しかもドドブラに氷属性・・まぁ、強化すると強くなるらしいですけどね。
特殊武器の1つですし、手に入れておこうかなとか思ってたんですが、やめました。
40分×7回とか、休みの日ならまだしも無理過ぎるw

って事で、動画撮っておきました。
戦闘動画ではなく、メリクリート武器の動画です。
このランス、結構凝った作りしてるんですよね・・
時期を過ぎてから使うと場違いな気もしないではないですけどもw(特に真夏とか)