くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080413#p5
↑カテゴリーにも入れてるが、黒のファランクスの記事。
以前のクリア最高タイムは14分26秒でした(ディアブロス亜種2頭とも捕獲終了で)
その時の記事にて、『突き詰めればもっと早くなる』と書きましたが、
装備もそこそこ揃い、腕も前よりは上がってると思ったんで今回、それを証明してみた。

おそらくは最高状態の装備だと思うが、これで再戦。
以前の時は、カオスオーダーに斬れ味+1・火事場力+2スキル+オトリアイルーで。
今回は、酔狂に斬れ味+1・攻撃力UP大・火事場力+2スキルで(アイルーは無)


以前よりも能力面では少しパワーアップって感じです。

これで戦ってみた結果が、0死10分49秒で『両方討伐』クリアでした。
勿論、閃光玉と音爆弾戦法なので、普通に戦ったら両討伐に15分は掛かると思うが。
黒のファランクスのディアブロ亜種は、体力が少なめではあるけども、これはなかなかw
やってみて思ったんだが、同じ戦法で何度もやれば10分針切れる可能性はあると思う。

そう思った理由は幾つかあるんだけども、
1:最初のディアブロス亜種を4分48秒で討伐出来た点。
2:クエスト開始場所がエリア10だったら戦闘開始が早くなる(今回はキャンプ場から)
3:火事場発動をもっと早くにする(今回は開始から2分50秒ほど経過で発動)
4:ディア棒立ち状態をどれだけ維持出来るか(攻撃させなければそれだけタイムが縮む)

ぶっちゃけ、殆ど運ばかりZzz
とりあえず動画、↓に置いといたので参考になるかは分からないが・・Zzz
http://zoome.jp/kumu/diary/8