くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日の続き。
ミラボレアスですが、2戦目開始時に既に怒り状態になってました(´-`;)
まぁ流石にP1のラスボス的な存在ってだけの事はあって、タフさと這いずりの威力だけは凄い。
龍耐性28の防具でも怒り時這いずりで100↑近いダメージを受けるほど。
龍耐性がないと防御600↑でも即死級でしょうな。


怒り時になると、攻撃行動の使用頻度が少し変わるみたいで
空を飛んでから尻尾だけ地上にフリフリさせながらハンターロックオンをする攻撃を若干多用。
炎に当たるとおそらくは即死級だと思うが、炎を吐き出す直前に自分から尻尾に当たりに行けばZzz
ローリングで尻尾に→尻尾に被弾して後ろに吹っ飛ぶ(その間に炎)→起き上がり時に頭狙える。
結局、頭に攻撃するチャンスに過ぎないんで、やっぱり弱体化が酷(ry


・・しかし、やっぱりタフさは凄いもんで(´-`;)
3回戦目に突入しても撃退終了といったところ(3戦で倒せる可能性もあるっぽぃけど)
う〜む・・3戦×25分×75分戦い続けても倒せない敵って事になるわなぁ・・w
体力を調べてみたら、体力26000あるらすぃ。


MHFミラボレアスは16000くらいだと思ったが、75分戦っても倒せないのをみると
全体防御率とかがMHP2Gのミラボレアスはかなりのものかもしれないねぇ。

結局倒せたのは、4戦目の16分52秒ってとこです。
4戦やったけど0死だったのはちょっと満足w(それだけ弱体化が激しいって事でもあるかも。
90分近く掛けて1頭討伐って事を考えると、ソロでは激しく不味い敵ですねZzz
ま、ラスボス級なんだし、20分25分で倒せてしまえる方が本当はおかしいんだろうけど。
結局、4回も戦ったけども頭狙いに夢中で腹壊せずじまいと、ちょっと情けないなw
報酬で翼系が出なかったが、確かに翼系の素材は部位破壊をしないと入手困難ぽぃ?


とりあえず、これでG級ミラボレアスは終了。
次はミラバルカンとかですが、G級古龍エストがまだ未消化なので、そっちからやらないとZzz

???


大骨塊好きな自分なのに、骨塊Gを作ってなかった。
なので、骨塊Gの素材(なぞの骨)を集めて10万z支払って手に入れてきました(*´ω`)
攻撃力だけなら1560と強い。
斬れ味も緑ゲージが多いので、手に入る時期は遅いが下位上位クラスなら使えなくもない骨。
最新技術と書いてあるが、どうやればただの骨がこんなに強くなるんだろうかw


まぁ・・折角手に入れたので、骨塊Gの性能を確かめなければ(ry
以前『http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080417#p2
にて、大骨塊でG級のレイア希少種を倒しました。防具は普通に装備してましたけどね(´・ω・`*)

って事で、今回は骨塊Gを持って、裸でG級レイア希少種に挑んできm(ry


次回、裸ハンター絶体絶命!Zzz