くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

今日、自分は休みなんですけども、昨日も休みで友人も休みだったのもあって
我が家で12時間半ほどだったかな・・多少の休憩も入ってはいるがぶっ続けでMHP2Gプレイ。
普段こんなにやらないんで、2時間ほどで疲れだしてたんだけども、滅多にない機会なんでw

これだけやれば流石に集会所のラスボス的存在のモンスターまで進んでしまうわけでZzz
しかしラスボス的な存在ではあっても、このクリア後からが本当のMHプレイになるのかも・・。
キークエ以外のクリアしてないクエストも多いし、G級ミラ等の隠しクエストも出してないし。


もう知ってる人も多いとは思うんだけども、ウカムバルスを突破すると
勇気の証GやSと他の素材を使って作成できる、G武器の解禁や防具の強化最大レベルが上昇。
武器は、ハンマーの場合は骨塊G・ウォーバッシュG等全部で39個の追加。
防具の強化の方は、モノブロスUヘルムの場合、
クリア前はLv11が最大で防御78だったが、クリア後は最大Lv26、防御は108になった。

親友の分も含めて2回クリアしたんだけども
剥ぎ取りで1個、報酬で1個、レア素材の崩天玉の入手に成功(何%なのかね・・)
これがあればウカム武器や防具の作成が出来ます。 うちの場合は当然(?)ながら、
ハンマーの崩槌オテルカムルバス(攻撃1820 氷属性120)を作成するつもりです。
ウカムバルスもそのうちソロで行って、敵の攻撃とか戦法書かないとかなw


とりあえず今日はゆっくりと要望のあったG級と思われる竜王の系譜クエストを
ソロでやってこようかな。
一応クリアしたんで、少しは他のゲームに手出せそうです(´・ω・`*)
あー、あと

キリン、ペアで一回行ってみたんだけども、肉質が相当硬くなっていますねぇ・・
以前のキリンよりも動きがトリッキーになってるので、最初は混乱するかもZzz
G級になると、キリンが大きい事が多く、縦3を頭の前で行っても当たらない事が多いんで
ハンマーだと悲しい事になりそうな気も(当てれるチャンスもあるにはあるけども。
G級は全体防御率が高いので、ソロでの睡眠ボマー戦法は通用しないと思われ。
とりあえず要望があるんで今度ソロハンマーで行ってみるつもりではあるが
クリアできるかどうかはわかりませんの(´・ω・`)