くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G

http://www.famitsu.com/game/coming/1213644_1407.html
知ってる人は多いと思いますが、
MHP2Gにはロード時間などを短縮させたりする為のBGロードの他に
メディアインストール機能が搭載されていますが、メディアインストール機能を使う為には
1GB以上のメモリースティックがないと、インストールする事が出来ません。
実際に消費する容量は580MBらしいですが。 かなりの容量を消費する事になるが、
快適にプレイしたいと思うなら1GB↑のメモリースティックの購入をオススメする。

うちは去年、4GBのメモリースティックを購入してるから問題はないw
6000円あれば4GBのメモリースティックは多分買えると思う。


まぁ、580MBも使用してロード時間がそんなに変わらなかったら笑えるよね・・w
体験してきた方が居たけども、ロード時間の方はどうだったんだろう。
まぁ、体験版にメディアインストール機能が入ってるとも思えんが・・