くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


この装備の有用性がどうしても見出せない。
精錬すらされてないのを見ると、間違えてカード挿しちゃったって可能性もありそうだが。
スパノビ愛な人には美味しい装備になるんだろうか・・いや、ならない気がするが・・Zzz
個人的には2Mで売られてても買いたいとは思えないw
むしろお金出してまで買う価値があるのかすら・・

GH階段の主様が、ヒルウィンドよりも階段の方が良いって言ってたので
実際にうちのローグで効率を確かめてみた。
ヒルウィンドの場合は、30分で351780の経験値入手(1時間だと約700kかな)
お魚の使用数は30分で大体50〜110個(複数に囲まれる事が多いか否かで使用数が変わる)

で、GH階段。
モンスター配置変更でウィンドゴーストまみれになった階段(マップに100匹いるみたい)
レイドリックアチャーは10匹・ミミックは5匹と、他のモンスターの数が少ない。
30分狩りしたけども、レイドには3匹、ミミックには1匹しか会わなかった。
肝心の効率だけども、30分で340224の経験値入手(1時間なら約680k)
お魚の使用量は30分で260個


結論としては、ローグで階段は痛いww
悪魔盾があれば少しはマシなんだろうけど、無かったってのもあるが、何よりも
『マジカルアタック』が痛い。
詠唱後、ダメージと共に電気エフェクト?が出て、以降回避不可能なダメージの連発。
回復魔法系の手段がないと辛いが、回復魔法のある職なら美味いと思う。
効率はヒルウィンドと殆ど変わらないし、あの程度の誤差なら効率逆転する可能性もある。
が・・問題なのは、要HIT160ってとこだろうな。
DEX高くないと当てるのは困難だし、属性武器でいかないと美味しくなくなりそうだし。