くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エンドレスタワー100階まで初クリア!!

[ラグナロクマスターズ]


サービスが始まってから2年が経ちますが
ようやく、エンドレスタワー100階をクリアしました。
大型アップデートの度に、新規ボスが配置されていくので
サービスが続く程に高難易度化するエンドレスタワーでしたが、何とかクリアって感じ。
いやあ、ボスのHP自体は通常よりも大幅に低いんだけども
火力はアホ高いので、下手すると速攻で溶けるので・・難しかったですなあ。

いつも2垢で乗り込んでいるのですが
今週のエンドレスタワーは、謎の不具合に遭遇してしまいまして
位置情報のデータ?が、メイン垢とサブ垢で異なる状態になってしまって
サブ垢の方が正しい情報だったのだけども、サブ垢は20階に到達したのに
メイン垢は19階にいる状態・・みたいな感じで、ズレが生じてしまい(´・ω・`)w


階層の情報はズレているんだけども、同じ場所に一緒に居ることにはなっていて
サブ垢で見ると、メイン垢のキャラがちゃんと表示されているのね。
でも、階層情報はズレているという。謎の状態である。


変になったなあと思って、一旦外に出ようと思って、地図開いて脱出を選択したら
↑画像みたいな、真っ青なエリアに飛ばされw
幾らあるいても何もないエリアという(´・ω・`)ザ・ワールド・・。
もう一度脱出するを選んだら外には出られたんですが、位置情報はバグったままで

プロンテラに戻ったのに、地図がエンドレスタワーになったままだったり

エンドレスタワーに再突入したのに、地図がミスティーアイランドだったり。
これは酷い不具合であるw


ただ、不具合の中でも強行突破したんですが
メイン垢だけだと進行出来ないんですが、サブ垢は通常通りの状態だったので
サブ垢で操作して、各階のワープゾーン(階段)に触れることで、強引に昇りましたw
一応、ボスの階になったら、メイン垢でもボスと戦えはしたので問題なし。
ただ、亜空間に飛ばされて、ボスが居ないこともあるので
その際は一旦出て、入り直すことで対処(´・ω・`)

エンドレスタワー90階を超えても、この現象には何度か遭遇しましたが
95階くらいからは、不具合を突破できたみたいで
元通りになりましたw
何が原因で不具合に遭遇して、何が原因で直ったのかサッパリ分からない・・。

ちなみに、100階に関しては
色々なサーバーで試してみて、1鯖で攻略するのが今週はオススメだったかもである。
「バフォメット、ダークロード、ヒルウィンド」の3体が相手なので
他の鯖のボス構成と比べると、幾分突破はしやすい。


バフォメットとダークロードは、単純に魔法火力が高いだけでHPも少なめなので
サブ垢を100階の入口で待機させて
メイン垢でフルバフ状態で単身乗り込み。
ヒルウィンドだけ少し離れている状態の時を狙って、バフォメットとダークロードを殴る。
もしあれなら、魔物に変化してボコボコに殴られながらも、位置調整を行うと吉。
位置調整後に死んでも、サブ垢は入り口で待機しているので、場はリセットされませんので。

自キャラの能力次第ではあるが、ヒルウィンドに邪魔さえされなければ
5秒も経たずにバフォメットとダークロードは倒せるのである・・!
ヒルウィンドだけは魔法火力アホおかしいので、触れた瞬間に大体即死する(´・ω・`)
なので、魔物に変身して、魔法反射で対応しました。
これで100階クリアである。


100階クリアのメリットは、称号が貰えるとかもありますが
使うだけで1~100階までクリアになる「スーパーカタパルト」が使用可能になる
ってのがでかいかなと思う。
有料アイテムなので、日常的に使うのはあれだが、無料配布されることもありますしね。
最近だと2周年記念で3個程度配布されていますし(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)