くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080124/mhf.htm
↑GAMEWatchさんにて、エスピナスの先行体験レポート。
体験ついでに討伐してやるからうちと換わってくれと言いた(ry
レポートにはエスピナスの特徴等がよく書かれていて参考には十分なると思う。
簡単に特徴をまとめてみる
初期発見時にはエスピナスは眠っていて、攻撃を加えても起きない。
眠っている最中に体を動かす(寝返りのようで、触れるとダメージらしい)
攻撃を続けていると目を覚ますが、動きが緩慢でゆっくり歩く程度(が、触れるとダメージ)
起床後、ダメージを与え続けていると咆哮と共に怒り状態に。
怒り状態になると活発な動きになるそうだ。
攻撃を受けると一定確率で毒付与(毒ブレスは必ず毒付与)


以下、わからない点
眠っているが、爆弾のダメージや通常攻撃のダメージは3倍になるのか。
予想では『なっていない』と思ってる。そんな上手い話あるわけがn(ry
起床後に睡眠属性の武器で眠らせる事が出来た場合は3倍ダメージになりそうだけどね。
とりあえずは不明な点です。後5日で実装です。ワクワクしとこう

で、偽教官だけど

今日はおやすみで。
3回連続で動画撮影失敗(コマ落ち)するとかありえない。カチンときたんで昨日は止めたw
討伐しても撮影できてなければ意味がないわけでの。
カハマルカは無料にしてはかなり良いものだけど、有料には敵わんな(´・ω・`)


まー、今日〜日曜の早朝までうちは休みだしゆっくり進めるさ〜。2週間ぶりの休みなのでs。