くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


で、昨日ログインした後に簡単そうな配信クエストを2つほどやってみた。
1つは、このディーリングNo.002ってクエスト。
黒貨4つ・メインマスト4つ・バサルモスの胸部破壊の全てを終わらせればクリアなクエスト。


メインマストは、クエスト開始前に事前に大きな骨+桃毛獣の毛を調合で4つ作って持ってく。
黒貨は、猟団部屋のネコ販売にて、1個10000zで売っているので4つ買っておく。
これで準備はおk(事前に手に持っていかないとクエストはクリア出来ません)
で、後はバサルモスの腹を破壊すればおk

で、これがクリア後の報酬Zzz
岩竜の翼が必ず1つ手に入れる事が出来るクエストみたいです。
黒貨4つ=40000zのお金を出してるわけで、40kで岩竜の翼1つ確定。
これが美味しいとみるか否かは・・翼が必要な時なら良いのかもしれないが、微妙w
翼自体は低確率のレアなので、お金さえ持っているならやる価値はあるのかもしれません。

もう1つはこれ。
HR31↑にならないと参加不可能なクエストなのに、ターゲットがえらい事になってるZzz
依頼詳細を見ると『息抜き』と書いてあるので飛竜等も出そうにないですが行ってみました。
モスはキャンプ地の隣のエリアに居るんで、クリアは即にでも可能。
特産キノコキムチの材料現地採取&調合も可能(失敗すればもえないゴミ入手可)
ちまちまと15分くらい掛けてクリアしてみた。

結果がこんな感じ。
生肉・アオキノコ・マンドラゴラ・トウガラシ・石ころ が報酬でした(´・ω・`)
何のトリエもなさそうな糞クエストですが、
エストが『繁殖期の夜』なので、カンタロスエストよりも楽に鋼龍石レースが可能。
鋼龍石集めには良いのかもしれません・・それ以外ではやる価値は0かもしれないZzz

1月30日のアップデートの件。

http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/
30日のアップデートに関しての情報が昨日専用サイトにて公開されました。
『センショク草&武器』の項目ですね。
HR100↑のハンターが対象で、HR100以上のハンターが採取を行う事で手に入るみたい。
センショク草は、緑・黄・紫・黒・白・赤・青の全部で7種類ある。
このセンショク草を工房に持っていく事で、武器や防具の強化が可能になるらしい。


センショク草を使った武器強化に関しては、『骨塊→大骨塊』のような強化ではなく、
イメージ的には、Lv1→Lv2への強化と同じ様なものと思った方が良いのかもしれません。
強化し続ける事が可能になるらしいです(永遠に強化可能かどうかは不明)
http://members.mh-frontier.jp/community/movie/
30日アップデートに関してのムービーも公開されました。見てて思った事は、
「マイトレ」が気になる。
自由にカスタマイズ云々言ってたけども、詳細がアレではサッパリわからない。
だから気になる。
エスピナスの動きに関しては、パッと出てた動画を見た限りでは
基本はレイア系で+αでエスピナス特有の行動パターンが追加されてる感じかな。



しかし・・これは参りましたね。
まともにアップデートを楽しむには、1月29日までにHR99にならないとZzz(残り19日)
現在HR65で、HR99になるにはHRP259333ポイント稼がないとダメ。
古龍のナナクエストに換算すると、1回1000ポイント稼げるので260回クリアでおk
・・5分針でクリアしたとしても1300分拘束(´・ω・`)オワタ
まぁ本当ならHRもっと高かったつもりなんだけどねぇ・・ヤマツ試験とPC修理分の数ヶ月が痛い