くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今まで、攻撃力UP大・火事場力2・高級耳栓・見切り1で銀レウスに挑んでたが
ボックス内にある防具を漁ってみて、色々組み合わせてみたら
防御が55近く下がるが、攻撃力UP大・火事場力2・耳栓・見切り3と、
攻撃スキルが上がる組み合わせがあったので、そっちに装備を変えてみた。
で、

一昨日と同じように、昨日も銀レウスと戦ってきた(4回ほど)
なんかそのまま食われてしまいそうな画像だなZzz
火事場2&切れ味&攻撃UP大&見切り3があれば、おそらくはハンマでも10分針討伐可能。
無いと10分針はちょっときついなぁ・・。閃光玉で嵌めれれば可能かもしれないけれども。

とりあえず、4回戦って2回は0死+回復未使用で討伐クリアは成功。
討伐しないと銀火竜の翼膜が取れないから面倒過ぎるZzz
捕獲ならもっと早くにクリア出来るし、数もそれだけこなせますからね。
討伐だと、それだけ回数が減るんです。

他2回は、1回はよそ見してて1死したが討伐で終了。
もう1回は10分経過から2分くらい経った時に死んで、面倒になったので捕獲で終了。
一昨日に比べればマシかなとは思うけどまだイマイチ良くない(集中力が続かないって意味で。
しかし打数の方は調子が元に戻ってるみたいだったかなとw
残りの必要な素材↓
銀火竜の上鱗×8 銀火竜の堅殻×0 銀火竜の翼×12 銀火竜の翼膜×21
銀火竜の尻尾×17 古龍の血×16 老山龍の紅玉×2 獄炎の龍鱗×6 
炎龍の塵粉×3 龍苔×6 鋼龍石×24 竜玉×21


まぁ・・何度もこのクエストやってると飽きてくるけども
レアの火竜の紅玉が通常報酬にて7%の確率で出るらしくて、美味しいのは美味しい。
銀火竜の翼膜が通常報酬ででてくれればもっと美味しいんだけどね・・Zzz
紅玉はレアだし、出れば嬉しいけども・・今現在は使い道がなくての(´・ω・`)