くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサシンクリード


モンフェラート候ウィリアムと神学者ジュバイル・アル・ハキムの暗殺を昨日は完了。
ウィリアムは後ろの屋根から飛び降りつつ、着地と同時にアサシンブレードで暗殺。
ジュバイルは探し出すだけでも面倒だったんで、見つけ次第、
真正面から掴んで吹っ飛ばして倒れたところにアサシンブレードで一撃必殺。暗殺任務後、
大量の兵士から狙われるんだけど、最近はもう操作に慣れたからか逃げずに全部倒してる。
後半になると兵士の数が多くなるから倒しても倒しても沸いてくる感じではあるがw

少なくとも40人前後は死んでると思うZzz
た、助けてくれ!』と言いながら
逃げようとする兵士の後を追って口封じの為に息の根を止めるのもアサシンの勤めZzz


・・自分の対雑魚敵での戦法は、基本は敵をロックオンせずにアサシンブレード選択状態で
敵を掴んで吹っ飛ばす(2人ほど)その後、アサシンブレードで飛ばした2人を一撃必殺。
その際、敵の一部が怯む事があるが、怯んでる敵が居たらそのまま正面からアサシンブレード。
敵はガードも出来ずに簡単に倒せますZzz
剣はほぼ使いません。が、テンプル騎士団クラスの敵になると剣を使うかな。
カウンターで倒す感じ(アサシンブレードのカウンターで倒すこともあるがw
投げナイフとショートソードは、ほぼ使わない。こんな感じです。