くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ゲリョスと戦って、ゴム質の上皮を揃えてデスヴェノムハンマーを作成。
切れ味+1があれば、ウォーバッシュよりも白ゲージは長いんですねこれ・・。
ハンマーを使っても正確に頭を狙えば、上位ゲリョスが5分針で討伐出来る(火事場有だが)
とりあえず、これでハンマー1つ完成。
他にも↓

大氷塊と正式採用機械鎚の2つのハンマーを作成。
大氷塊は狩りにはあまり使えなさそうな武器だが、正式採用機械鎚は強いし狩りにも使える。
素材自体はそう難しいものではなかったんで、少し時間は掛かりましたがこれで完成・・
と思ったら、更に派生があったらしく

巨大氷塊と正式採用機械鎚改が登場。
素材がな・・どっちもきちぃです(´・ω・`)(2つともティガ素材あるし。
正式採用機械鎚改は更にミラバルカン素材が必要だからまだ作れない。でも強いね。
攻撃力1040で火属性300って事は、ウォーバッシュに火属性300あるのと同じだし。
ちょっと欲しいかもしれない。