くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサシンクリード


プレイしててやっとダマスカスって町まで初到着した。
馬に乗って移動中はどうにも気持ち悪くなるんで、徒歩で頑張ったZzz
途中、敵だったりこちらに襲ってくる者も居たんだが、『祈る』で回避するのも面倒なんで
敵対する者は全て破壊。全員斬っといた(´-`;)(3度くらいはこちらが死んだがw
画像は街の全体が見える位置から撮ったんだけどスケールが大きいというか、迷うというかZzz
街の広さがどのゲームにもないくらい広くて、遠くの場所から街を見下ろしても
大きな街なのは分かるが、この街の隅々までちゃんと歩く事が出来るんで凄い。


ゲームの評価についてだが、
プレイの仕方次第では、アサシンらしからぬ行動が結構取れてしまうんだが
アサシンぽく行動すればちゃんとアサシンらしい行動にもなるんで、その人のプレイ次第で
アサシンらしい行動が出来るゲーム・アサシンとは程遠いゲームと、評価が分かれるかも。
誰もが評価するのは街のスケールのでかさとグラフィック、自由度と思われ。
街の中を自由に動き回れて、壁にのぼったり家の屋上で走ってジャンプしまくったりZzz
なかなか面白いです。