くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO



モスコビアダンジョンの3Fで30分だけ狩りして、効率どれくらいになるか調べてみた。
必要回避が少ないのもあって、モンスター5匹くらいなら囲まれても被弾はしない感じ。
囲まれてると全体攻撃スキルを使いたくなるが、
ダメージを与えると魔法(ウォーターボール)を使ってくるようになるので危険Zzz


マブカは、他の敵と比べても硬くHPもあるので、倒すのに若干時間が掛かる。
ババヤガは、少し強くなったバースリーって感じ?経験値はバースリーとそう変わらんが。
ウジャスは、軟らかいしHPもそれほどないが、被ダメージが結構高い(200〜800)

30分狩りしてみての結果は、28870066→29456142
29456142−28870066=『586076』
30分で約586kってとこですね。
1時間だと、一応1M超えることは可能なので、うちのアサクロにはそこそこ良い感じ。
無属性のDOPジュルでやってるんで、属性カタールもって行けばもっとよくはなると思う。

で、ブラッディカタールを昨日購入してみた。2.8Mくらいだったかな?
Tyr鯖ではこのカタール、殆ど出回ってないんですよね(´・ω・`)聖カタは大量にあるが。
購入理由は、出血の派手さが頻繁に出るなら面白いかな?と思って。

実際に使ってみたところ、所詮は確率に過ぎないんだけども
敵1匹倒すまでに1回程度発動する感じ。良い時は2〜3回発動するけど。
出血発動すると、
メッセージウィンドウに『スキル使用失敗』と出るが、実際は成功してるみたい。
囲まれてる時は、敵の体力が勝手に下がっている状態になるんで、結構楽かも。