くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レウスを大剣で討伐してみる

http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/
http://www.famitsu.com/sp/071105_assassinscreed/
アサシンクリードが最近気になってる。うち、アサシン好きだからねZzz
主人公の声がかっこいい暗殺してるところは良いよね・・(;´Д`)
面白そうではあるんだけども、3Dゲームだから買おうか迷ってるんだよね(3D酔いがな;
MHは酔わないんだけど、大抵の3Dゲーは酔うんだよねうち・・。
まぁ・・ドラクエ4も買うし、どうしようか迷ってる(´-`;)
無双5買おうかと思ってたけど買うのやめたし、代わりにこれ買うのも悪くはないが。。
買うかどうかは発売後暫く経ってからかな(レビュー見てからでも遅くはなさげ。


ちなみに18歳以上のみ対象の商品なので、子供は買っちゃダメよってとこかね。
海外産のゲームは18禁ゲーは完全に大人向けとして作られてるけど、
日本産のゲームは18禁でも子供向けに作られてたり、それ用に修正される事が多い気がする。
レーティングが良い例だと思う。
日本産の18禁は、え?これが?って思うような程度のものが18禁になってたり、
海外産ゲームでも18禁ゲーは日本発売時に残虐シーンとか修正されて発売するのが多いし。
日本だとレーティングがあっても殆ど意味を成してないも当然だし、仕方ないのかもだが。
おたくっぽぃゲームが多い(萌えキャラとか)のも日本産ゲームの特徴なのかな。