くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

↑隠しは画像Zzz


昨日は自分は休みの日だったんで、HRP稼ぎの為に下位キリンの乱獲を行ってました。
画像はこれでも一部だったりするZzz(後数匹は狩ってる)
上位でも良かったんだけど下位の方がほぼ5分針討伐と早いし、配信クエストなので、
貰えるHRPが上位補正で減る事もないんで下位キリンを狩ってた感じです。
5分針クリアで報酬金18100z、HRP800貰えますしね。
何度かソロではなくPTで狩りもしたんだが、何故かPTの方が遅かったりするZzz
まぁPT狩りの時はハンマー以外で挑んだりもしてたからな・・w


んー、しっかし・・
上位のキリンでもソロ5分針でいけそうな雰囲気でしたが、下位キリンも5分針ですね。
下位キリン、今の僕の装備では0分針での突破は不可能そう。
下位と上位の差がこれだけ感じ難いってのもバランスとしてちとなw
キリン以外の古龍も、弱体化後は全体的に下位と上位の差がそれほどなくなってるからね。
攻撃力はまだ差はあるけども、タフさはって点ではちょっと差が無さ過ぎる。
やればやるほど極端なバランス設定を仕込んでくるよなと思う。
ハードモードでプレイしてたら、いきなりイージーになりました的な感じを受けて
物足りなくなってる人も居るんじゃないかなと思うんだけども・・。
ま、HR71↑の古龍エストがどうなるか次第ではあるが、ちょっと不安です。

まぁ話を戻して・・休みとはいえ張り切り過ぎたかな?相当疲れた気がしますZzz
同じ敵を狩り続けたお陰でネタも殆どないw
とりあえず、称号も取ったし、お金は100万超えたし
HRも46→49に上がりましたし、HR50試験まではあと少しってところです。
多分、明日くらいにはHR50になっている・・はず。
まぁ、自由奔放な上に気まぐれ屋な僕なんで、HRPが1も上がってない可能性もあるかもZzz


HR51↑になって装備がある程度揃ったら、全モンスターの討伐動画でも撮ってみようかな。
ドスランポスからアカムトルムまでZzz(HR高くならないと戦えない敵もいるけど)
動画は説明するよりも立ち回り方とか、わかりやすいと思うしね。
まぁ・・苦手な敵も居るから、参考になる戦い方をしないと動画撮っても意味ないがw
今のうちにもっと腕上げとこうZzz