くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

考えていた新しい防具が作成できない状態なので、やる事がなかったりする。
まだ詳しく書いていなかったセレクティブクエストについて分かりやすく載せてみようかな。
セレクティブクエストとは、先月から実装した
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_11/content02.html#02
↑報酬で貰えるHRPを増やすか、お金を増やすか、どちらかを選べるクエストです。
HRPを増やす場合は報酬金の量が減り、報酬金を増やす場合は取得HRPの量が減ります。


実際にどれくらいの差があるのか、ドスゲネポス2頭狩猟クエストで比較してみました。
まぁ、比較ってよりはただ並べてみたってだけですけどZzz

↑これが通常のドスゲネポス2頭狩猟クエストでの報酬金とHRP。
1回のクリアで7800zの報酬と、480HRPが貰えます。

↑これはHRPシフト(HRP増)でのドスゲネポス2頭狩猟クエスト。
アイテム売却は魚竜のキモで得た金なのでスルーで。
1回のクリアで報酬金は5800z、HRPは860って感じです。
通常のと比べても、入手額は2000z減りますが、倍近いHRPを入手できました。

↑zシフト(報酬金増)でのドスゲネポス2頭狩猟クエスト。
1回のクリアで報酬金は14700z、HRPは230貰えます。
通常のと比べると金額はほぼ倍、逆にHRPは半減してるって感じでしょうか。


ちなみに、3つのクエストをやってみたけど
敵の強さはどのクエストも変わっているとは感じませんでした。
HR99ではない場合に限るけども、HRP増クエストの方が美味しい気が個人的にはした。
ドスゲネポスクエストに限るかもしれないけど、
報酬額が2000z減るだけでHRPが倍貰えるってのは大きいかなとね。
0分針でクリアも出来ますし、連続して受ければソロでも速いスピードでHR上げれそう。


MHP2Gにこのようなクエストを実装させたら報酬金アップの方が人気出るんだろうなぁ・・w
手軽にお金を集められるクエストって、結構重要ですからね。