くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も素材集めをしつつ、カニ苛めてお金もゲットしながら頑張ってみた。
1発で剛力珠が出たんで、これで装備は完成って感じです。
剛力珠3個出すのにずいぶん時間が掛かってしまった(´-`;)でも間に合った。
実力でどうにかなるアイテムなら良いんだけども、運次第で手に入るアイテムは嫌いですZzz
運が悪いと本当にいくら頑張っても手に入りませんからね・・。


ま、装備ですがこんな感じにパワーアップしました↓

↑旧ヤマツ戦装備
↓新しく完成したヤマツ戦装備

攻撃力UP【中】 → 攻撃力UP【大】にパワーアップ+見切り+2スキルの追加です。
これによって、基本的な攻撃力自体も以前より52アップ。
それと、見切り+2の追加によって↓武器自体に会心率が発動します。

会心率0% → 会心率30%にアップです(30%の確率で会心発動、ダメージは1.25倍
武器の切れ味が青になっても、会心率25%を維持するので心強い。
ま、なるべく白ゲージを常に維持してた方が良いですがw


HR40の時点では、これ以上の超攻撃型スキルの組み合わせはないと思う。
むしろ、HR40時点でこれが出来ただけでも自分自身驚いてるくらい。
見切り+3に出来れば良かったんだけどね・・どう考えてもそれは不可能ぽぃです。
なので、多分HR40の時点ではこれが近接の限界。
これでヤマツカミと戦って倒せなければ、ハンマークリアは無理って事になります。
ま・・今日も休みなんで頑張ってみるつもりです。
突破可能か不可能かの結論は、明日の日記で明らかになる・・かもしれませんZzz