くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテでモノブロスの亜種が配信されたので、金目的で何度かやってみた。
通常種よりも若干獲得できる金が多いんで、それなりに助かる(´-`*)
お金を稼ぎつつ、家具素材も入手し、2セット分のお金と材料を手に入れたら
家具を購入しマイギャラリーに行って家具をセットし、ギャラリー大会へって感じで・・

まぁ・・結果は、剛体珠が1個と剛力珠1個でした。剛体珠5個目とか、出過ぎですね。
耐震と風圧がついてるんで、聴覚保護+底力スキルが付いてる防具に装着すれば
一般的なクエストを受ける時にはかなり役には立ちそうではあるが・・w
剛力珠は@1つ手に入ればおkですが・・いつ出るかなん(´-`;)
50%の確率で手に入るから、運が良ければ1発で入手も可能ではあるけども
今の自分は7回中1個入手って感じで運に見放されてるからな;


イーオスSグリーヴに剛力珠を装着し、足装備は完成。
しかし、装着費用12000zはちょっと高いと思う・・・w
後は、ウォーバッシュに付けてる腕力珠を外して、剛力珠を付ければ対ヤマツ装備の完成。
これで無理なら素直に弱体化を待とう・・屈辱だけどもw
素直に双剣で挑んどけばこんなに長引かなかったと思うんだけどねぇ(´-`;)
ハンマーで突破不可能とは思いたくはなかったんですよねZzz