くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の超限定クエストは残念ながら『ミラトリオ』だったので、昨日も金鋼石入手は無理。
なので、昨日は剛力珠目当てにギャラリー大会を行ってました。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071002#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080108#p1
ギャラリー大会は以前説明しているので、分からない場合は↑を見て貰えれば・・。
6回ほどギャラリー大会をやったんですが、結果はこんな感じ↓

6回中5回剛力珠が出てくれたり(*´ω`)運が宜しいようで。
50%の確率で剛力珠or剛体珠が1個手に入るので、6回中5回剛力ってのは運良いよね。
お陰であまりお金も素材も使わずに剛力珠を集め切る事に成功。
早速、Core防具に装着してみました↓

剛力珠を9個装着するとこんな感じになりますね。
攻撃大 見切り+3 火事場+2 砥石使用高速化 絆 耳栓 斬れ味レベル ガード性能+1
あとはメランヘッドを最大強化するのと、音無珠G1個手に入れれば完成になります。
この時点で耳栓で通用するモンスターに対しては問題なく使えるレベルになってますな。
高級でないと防げない敵に対してはPTではちょっときついですけどね。
で・・属性バンザイ!配信マダー?(´・ω・`)